いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Android-x86 4.4r1をインストール(ThinkPad X220編)

ちょっと時間があったので、リトライしてみた。 いや、やること進んでないんだけど、気分転換も必要だし。 Android-x86 4.4RC1+ThinkPad X200ではインストールが完了しなかった。

 

今回はAndroid-x86 4.4r1をThinkPad X220に入れてみる。使うのはThinkPad X220購入時に抜いたまま保管していたHDD。

一度HDDに入っているMARWindows 7 32bitのまま起動してみる。

f:id:shigeo-t:20141130052051j:plain

f:id:shigeo-t:20141130052140j:plain

Android-x86には多すぎる。まあ余っているHDDはいずれもこんなもんなのでこのままいく。 1パーティションに見えるが、実はCドライブ前にドライブレターを振っていない小パーティションがある。

 

 インストールディスクは下記からISOファイルをダウンロードし、DVD-Rに焼いた。


インストールディスクをDVDドライブにセットし、ThinkPad X220の電源を入れたあと青ボタンを押し、F12でBoot Menuを出す。

f:id:shigeo-t:20141130052714j:plain

f:id:shigeo-t:20141130053156j:plain

 

あとの手順は今回は手抜き。以前(下記2エントリ)と変わらないので。

 

実際には、HDDそのままではうまくパーティションが作れなかった。一旦HDDを抜いて、メインマシンThinkPad W520にeSATAケーブルで接続し、既存2パーティションを消した。Android-x86インストーラではパーティションを消去ができなかった。

 

で、インストールはうまくいき、初期設定も無線LANが動かなかった以外はうまくいった。そんなこともあろうかとLANケーブル挿しておいたし。

 

初期設定の時に動かなかった無線LANも再起動後は問題なく動作。どうやらこの組み合わせは問題ないようだ。

f:id:shigeo-t:20141130054208j:plain

f:id:shigeo-t:20141130054222j:plain

 

今回はここまで。続きあり。  

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。