いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


歩いた

月曜日まではとにかく引きこもって作業していたので、自分の通院ミッション、どらやきちゃんの通院ミッション、それに加えて母からのリクエストなどが溜まっていた。これもあるし。


まずは朝の4時台に株主総会。本店移転と代表取締役の住所移転と目的変更を一気に済ますことにした。印紙代が7万円になった。本当は増資も入れたかったのだが、1月に実施することにしたので今回は割愛。

 

朝の散歩のあとも盛りだくさん。まずは自分の通院ミッションで病院に行って処方箋をもらい、薬局でヤクを入手、家の近くに戻って変更登記申請書をセブンイレブンで印刷。これが9時台。印刷頻度が低いせいもあり、プリンタは持たずコンビニプリントするポリシーなので、印刷するときは必ず外出が発生する。

 

帰ってきたら10時前。印刷したものはそのままに、どらやきちゃんをキャリーバッグに入れ、動物病院へ。なお、9時台に行った病院・薬局と動物病院の場所は徒歩3分。でも病院に猫を連れて行くわけにもいかないのでいったん戻る必要があった。自宅から病院までは徒歩8分だが自宅から動物病院まではどらやきちゃんを担いでいることもあり徒歩15分。ごきげんナナメ。

 待合室にはこんな本が。

 ムック本なのね。

ねこ自身 (光文社女性ブックス VOL. 155 女性自身MOOK)

ねこ自身 (光文社女性ブックス VOL. 155 女性自身MOOK)

 
ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)

ねこ自身 2匹め (光文社女性ブックス VOL. 158 女性自身MOOK)

 

 

ノミ除けの注射されたので元気ない。

 

どらやきちゃんを連れて帰って11時前。こんどは法務局に行く準備。変更登記申請書に法人の代表印を押印。いつもは朝の散歩コースの延長線上なので徒歩で行くことが多い法務局、その次はバスで行くことが多い。でもやることがまだあるのでみなとみらい線で行くことに。駅に行く前に銀行に寄ってATMから印紙代を引き出し。徒歩だけだと約30分のところ約15分で法務局へ。印紙を購入して貼り付けて提出。法務局にはトータル10分もいなかった。なお登記完了予定日は1月11日午後。

 

今度は横浜駅に戻って高島屋のB1でお年賀を発送。3日から4日掛かるとのこと。今までは一度自宅に戻って箱詰めして発送していたのだが、今の家は空き箱を保管するスペースが無くちょうどいい空き箱が無い。直送しか手が無い。

 

今度は成城石井に行き、母のリクエストであるコレとかを購入。

スイスミス ココアミックス(ミルクチョコレートフレーバー) 10P

スイスミス ココアミックス(ミルクチョコレートフレーバー) 10P

 

 マシュマロ入りもおいしいのだが、今回はマシュマロ無しというリクエストなので。

スイスミス ココアミックス(ミニマシュマロ入り) 10P

スイスミス ココアミックス(ミニマシュマロ入り) 10P

 

 

その他もろもろを購入し帰宅。ココアその他は、まだゴミの日前で捨てていなかったけりぐるみが入ってきたAmazon箱に詰める。 ちょっと大きいが仕方ない。

前の家では緩衝材も残していたので簡単に梱包できたのだが、緩衝材が無いのでタウン誌をバラシて自作。次は伝票。発払い伝票も着払い伝票も予備があるはずなのだが見つからない。仕方ないので伝票を書かずにヤマトの拠点へ。書く時に裸眼だと目が痛いので眼鏡を掛けていく。

なんと翌日夕方(つまり今日)の夕方には届くという。高島屋からは3日から4日ということなので、同じヤマトでもあれこれルートが違いそう。多分高島屋の場合は3PLで、伝票が配送センターに回ってそこで箱詰めし発送するんだろう。

3PLビジネスとロジスティクス戦略

3PLビジネスとロジスティクス戦略

 

 

というわけで久しぶりに2万歩超。法務局への往復も歩ければもっと歩数を稼げたのだが。時間的に余裕が欲しかったので仕方ない。

f:id:shigeo-t:20171227013827p:plain