いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


うまい飯食いたい

 

 侠飯~おとこめし~である。NetflixではなくAmazon Prime Videoで見た。Netflixにあるかって?知らん。Netflixは契約してないし。

柄本時生の飯の食い方はちょっと引くけど、そこを無視すればなかなか面白い。どの話もうまそうな飯が並ぶ。話の展開も面白い。

第08話「酒と泪と侠飯」
 

 

 TV東京の本放送の時に見ていなかったし、原作とか読んでいなかったのでWikipediaで調べてみた。

  侠飯 - Wikipedia

 『侠飯』(おとこめし)は、福澤徹三の小説。2014年に文藝春秋より文庫書き下ろしで出版された。2016年にテレビドラマ化(#テレビドラマの説を参照)された。漫画版については、#漫画版の節を参照。

 それでマンガと文庫の両方があるわけね。

侠飯(1) (ヤングマガジンコミックス)

侠飯(1) (ヤングマガジンコミックス)

 
侠飯 (文春文庫)

侠飯 (文春文庫)

 

 

 そしてネタバレしそうなので、これからドラマを見る人はWikipediaはあまり見ないほうがいいと思うが、テレビ東京で放送されたときは全10話だったとある。そして2話減ったのは、某俳優がやらかした影響で、出演部分をカットしたからということである。今後、純粋なオリジナルを見ることはできるんだろうか。