いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


うまい飯食いたい

 

 侠飯~おとこめし~である。NetflixではなくAmazon Prime Videoで見た。Netflixにあるかって?知らん。Netflixは契約してないし。

柄本時生の飯の食い方はちょっと引くけど、そこを無視すればなかなか面白い。どの話もうまそうな飯が並ぶ。話の展開も面白い。

第08話「酒と泪と侠飯」
 

 

 TV東京の本放送の時に見ていなかったし、原作とか読んでいなかったのでWikipediaで調べてみた。

  侠飯 - Wikipedia

 『侠飯』(おとこめし)は、福澤徹三の小説。2014年に文藝春秋より文庫書き下ろしで出版された。2016年にテレビドラマ化(#テレビドラマの説を参照)された。漫画版については、#漫画版の節を参照。

 それでマンガと文庫の両方があるわけね。

侠飯(1) (ヤングマガジンコミックス)

侠飯(1) (ヤングマガジンコミックス)

 
侠飯 (文春文庫)

侠飯 (文春文庫)

 

 

 そしてネタバレしそうなので、これからドラマを見る人はWikipediaはあまり見ないほうがいいと思うが、テレビ東京で放送されたときは全10話だったとある。そして2話減ったのは、某俳優がやらかした影響で、出演部分をカットしたからということである。今後、純粋なオリジナルを見ることはできるんだろうか。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。