いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


8月前半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんA

8月に入り梅雨が明けた。灼熱のバルコニーも多いが、早朝のバルコニーも多い。今回も動画が多いので2回に分ける。 

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

 バルコニー

ゴロンゴロン。

f:id:shigeo-t:20200817103928j:plain

f:id:shigeo-t:20200817103954j:plain

f:id:shigeo-t:20200817104000j:plain

f:id:shigeo-t:20200817104009j:plain

ぐりぐり。途中でおおあくび。


どらやきちゃん20200801165017

伸び。

f:id:shigeo-t:20200817104131j:plain

大あくび。

f:id:shigeo-t:20200817104203j:plain

  おなかもふもふとゴロンゴロン。


どらやきちゃん20200803133513

 いつものコーナーから戻ってきて座る。


どらやきちゃん20200805044717

人工芝の上は歩きたくない。

f:id:shigeo-t:20200817104509j:plain

「く」

f:id:shigeo-t:20200817104801j:plain

 

家の中ではくしゃみしてなかったのに、バルコニーに出るなりくしゃみ。コンクリートが熱いのでターフで作っている日陰からは出たくない。


どらやきちゃん20200809123249

まだ暗い早朝、ちょうどぴったり。


どらやきちゃん20200810044203

 にゃー。

f:id:shigeo-t:20200817104950j:plain

夕方も同じ場所に。あごの下カリカリ。


どらやきちゃん20200810180013

 伸びをしていつものコーナーへ。


どらやきちゃん20200812044850

いつものコーナーで伸び。


どらやきちゃん20200812165745

サッシの角でぐりぐり。日陰は堅持。


どらやきちゃん20200813124427

 大あくびしたり伸びしたり。コンクリートは熱く、人工芝は感触がイヤなので結局室内へ。


どらやきちゃん20200814141651

いつものコーナーに行かずに戻ってくる。


どらやきちゃん20200815045307

 あくび。

f:id:shigeo-t:20200817105215j:plain

道路が気になる。


どらやきちゃん20200816121100

 

ごはん

朝からちゅ~るとメニにゃん。


どらやきちゃん20200801032317

 朝からちゅ~るとメニにゃん。やっぱり微妙に残す。


どらやきちゃん20200805034828

 

鯵の刺身とメニにゃん。なんと食べない。このあと鰹をあげたら鰹は食べた。鰹の後で鯵も食べた。なんか贅沢だな。


どらやきちゃん20200805143237

食欲が戻ってきたのでちゅ~るの半分量の銀のスプーンとろーりに変更。やっぱり微妙に残す。


どらやきちゃん20200814033928

 

通院

睨んでるw

f:id:shigeo-t:20200817104334j:plain


なんとか拉致して玄関にキャリーバッグを置いて自分の支度をしてたら、どらやきちゃんがバッグ内で暴れてたたきに落ちてたw撮影前はもっと暴れてた。


どらやきちゃん20200804154703

 結果はOK。ちょっと腎臓が心配という書き込み。

f:id:shigeo-t:20200817112336j:plain

f:id:shigeo-t:20200817112345j:plain

f:id:shigeo-t:20200817112359j:plain

来年もこの時期。

f:id:shigeo-t:20200817112158p:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。