いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


4月後半の #ねこ #cat #猫 その1

いやあ、ゴールデンウィークですねえ。4月29日の朝の散歩では、すっかり通行者の顔ぶれが変わってた。

4月後半はその1を雨の日を挟んで4月16日(日)から4月22日(土)までの6日分、その2は4月23日(日)から4月30日(日)までの7日分とする。

 


 4月16日はドックヤードガーデンでどらやきちゃんがお待ちかね。生垣ダイブをする場所はビルで光が反射して、ちょうどライトアップされているような感じ。

f:id:shigeo-t:20170430021649j:plain

 一緒にお散歩~もふもふ。

 日本丸メモリアルパークに行くと、なかちゃんはこの頃お気に入りのシーカヤック小屋から。怪我の影響(前回参照)で歩くのはゆっくり。

 まだ怪我は痛々しい。しかしまあ、どんな戦い方でここを怪我したんだろう。

f:id:shigeo-t:20170430022542j:plain

毛繕いするなかちゃん。

その1を6日分にしたのはこれ。いい天気で総帆展帆の日。

今年初の総帆展帆を見に行ってきた。今回は帆を張るところからではなく、張った後を狙って行った。 朝は快晴だったが、少し雲が多い。そんなわけで、先になかちゃんを見に行った。朝と同じくシーカヤック小屋にいた。呼んでもなんだおまえ顔である。

f:id:shigeo-t:20170430023255j:plain

そんなわけで、なかちゃんは後回しにして総帆展帆の日本丸を撮影。

f:id:shigeo-t:20170430023536j:plain

f:id:shigeo-t:20170430023708j:plain

f:id:shigeo-t:20170430023810j:plain

f:id:shigeo-t:20170430023940j:plain

f:id:shigeo-t:20170430024126j:plain

α7 IIと持って行ったレンズを組み合わせて撮影した後、RX100M3でも撮影。もう一度なかちゃんの元に。今度は出てきた。α7 IIにLA-EA4を付けSAL16F28で撮影。いわゆる魚眼レンズ。

ソニー SONY マウントアダプター LA-EA4

ソニー SONY マウントアダプター LA-EA4

 
ソニー SONY 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28

ソニー SONY 16mm F2.8 Fisheye SAL16F28

 

f:id:shigeo-t:20170430025013j:plain

 

f:id:shigeo-t:20170430025108j:plain

f:id:shigeo-t:20170430025224j:plain

 バックに聞こえる音が、朝の散歩の時と全然違う。


4月17日(月)はドックヤードガーデンにどらやきちゃん不在。日本丸パークに行くとなかちゃんとコワが揃い踏み。コワをもふもふ。

 さらにクラも合流。

 なかちゃんの写真は間違えた。

本当はこれを貼る予定だった。

f:id:shigeo-t:20170430025717j:plain

 さらにコワをもふろうとしたら、手を掴まれた。


 4月18日(火)は雨のためお散歩は無し。

火曜日に雨が降れば

火曜日に雨が降れば

 

 

4月19日(水)はどらやきちゃんがドックヤードガーデンでお待ちかね。勢い余り過ぎ。

f:id:shigeo-t:20170430030509j:plain

吼える。

f:id:shigeo-t:20170430030706j:plain

吼える。

f:id:shigeo-t:20170430030808j:plain

吼える。

f:id:shigeo-t:20170430030924j:plain

さらに吼える。

f:id:shigeo-t:20170430031105j:plain

そして咬む。

強風の中、一緒にお散歩そしてもふもふ。

日本丸パークに行くとなかちゃんがお待ちかね。すぐにコワも合流。コワをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20170430031836j:plain

クラも合流。 

 なかちゃんとは中央部のトーテムポールのほうまで一緒にお散歩。

 

4月20日(木)はまたまたどらやきちゃん不在。なかちゃんはシーカヤック小屋から、いつもの穴ではなくフェンス沿いに歩いて登場。

クラも登場。

f:id:shigeo-t:20170430032652j:plain

f:id:shigeo-t:20170430032815j:plain

f:id:shigeo-t:20170430032837j:plain

 

4月21日(金)は、ドックヤードガーデンにはどらやきちゃん不在。日本丸パークに行くとシーカヤック小屋からなかちゃんとコワ。

この日はシンクロ度が高い。

クラも合流。 

 ドックヤードガーデンに戻ってみると、ロイヤルパークホテルのロビー前からどらやきちゃんがニャーニャー言いながら登場。ゴロゴロ。

ジャンプして降りてこちらへ。

f:id:shigeo-t:20170430033829j:plain

f:id:shigeo-t:20170430033931j:plain

f:id:shigeo-t:20170430033937j:plain

もふもふしたり、生垣ダイブしたり。

f:id:shigeo-t:20170430034303j:plain


 4月22日(土)は最初からドックヤードガーデンにどらやきちゃんがいた。

 もふもふ三昧。

f:id:shigeo-t:20170430034940j:plain

日本丸パークに行くとシーカヤック小屋からなかちゃん。コワはなかなか出てこないので先になかちゃんをもふもふ。遅れて登場したコワももふもふ。

 雨が降ってきて本降り。

 なかちゃんと雨宿りしていると、クラがこちらを覗いていた。おまえはコレか?市原悦子は苦手なので米倉版で。

f:id:shigeo-t:20170430035507j:plain

 なかちゃんが気付いて挨拶。

 雨宿り中にもふもふ。

雨が弱くなったので中央部に移動して雨宿り先を変更。 

f:id:shigeo-t:20170430040119j:plain

雨宿り。

f:id:shigeo-t:20170430040223j:plain

 

今回はここまで。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。