いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月前半の #ねこ #cat #猫 その1

1月前半は雨の日が1日、血圧が高すぎて自重した日が1日。前半を1月15日までにすると13日間なので、その1は7日間で1月8日まで。その2は1日プラスして、雨の1月9日の翌日、1月10日から1月16日までとして7日間にしようと思う。

 

 

1月1日は初日の出を臨港パークに行くつもりで30分ほど早出。経緯は下記にも記載した通り。

そこで1月1日分は上記エントリに載せなかった動画とツイートのみ。

 動画はドックヤードガーデンのいつもの中央部と、ランドマークタワーというかロイヤルパークホテルのロビー前。中央部は動画的には真っ暗。

ロビー前はいつもよりも明るいが、すぐに暗い所に行きたがるどらやきちゃん。どっちにしても、いつもの時間よりも早いため、暗くて動画としてはどうしようもない。

日本丸メモリアルパークというかよこはまコスモワールド前で観覧車などを撮っていたら、なかちゃんに見つかってしまった。浮き橋のところでのお見送り。

初日の出~初詣2016 - いろいろやってみるにっきに記載した部分の重複は避けて初日の出終了後のもふもふ。

 動画のほうはなかちゃんとクロちゃん。


1月2日は座っているところを横に押すと倒れるどらやきちゃんから。おなかもふもふのあと、軽くねこぱんち、そして一緒にお散歩。

 そして1月2日は雲がちょうどいい感じだった。幻想的。そういう意味ではいい巡りあわせ。1月1日は雲が少なく初日の出が見ることができ、1月2日はなかなか絵的だった。

なかちゃんをもふもふ。RX100M3のバッテリーが力尽きた。

そしてRX100M3は予備バッテリーをカメラバックに入れ忘れていた。1月1日は大きいカメラバッグ、1月2日からはいつもの小さいほう。

初日の出用に予備バッテリーを移し、戻し忘れていた。コワは今年初。

α7IIでなかよし動画。望遠ズームのみなので、あまり寄れない。近づいてくるので逃げながら撮影。

 1月2日と言えば、箱根駅伝

 家に戻ってツイート。

 

 1月3日は高血圧のため、散歩は休み。血圧が下がるように、食事は主食として大根おろし食べてた。大根おろしはフードプロセッサーでガーっと。

Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP-2JW

Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP-2JW

 

おやつはプルーン。

ポッカサッポロ サンスウィート プルーン チャック付 240g

ポッカサッポロ サンスウィート プルーン チャック付 240g

 

 

1月4日はなんとか血圧が下がり、散歩に復帰。どらやきちゃんとは一緒にお散歩。

 日本丸パークでは揃っておまちかね。

 そして一緒にお散歩。

そして、イソシギなどを撮っているところになかちゃんがやってきた。イソシギは↓。

f:id:shigeo-t:20170115034903j:plain

そこでまた一緒にお散歩。

そしてもふもふ。

f:id:shigeo-t:20170115035357j:plain

そして高いところでお見送り。

f:id:shigeo-t:20170115035620j:plain

 

1月5日は強風。どらやきちゃんとは一緒にお散歩。

 日本丸パークではなかちゃんがお待ちかね。やはり強風。その場からなかなか動いてくれない。

 そしてコワも合流して一緒にお散歩。

 

1月6日のどらやきちゃんは、ハードロックカフェ看板前でコンタクト。そこからいつものポジションに一緒にお散歩。

日本丸パークではなかちゃんが運河沿いでお待ちかね。一緒にお散歩&もふもふ。 

コワも合流。 

 

 1月7日のどらやきちゃんはいつものポジションで待ってた。

日本丸パークではなかちゃんとコワがお待ちかね。

 そして一緒にお散歩。なかちゃんは途中芝生で爪とぎ。


1月8日どらやきちゃんは、ハードロックカフェ看板前でコンタクト。そこからいつものポジションに一緒にお散歩。

 日本丸パークではなかちゃんの芝生での爪とぎから。そしてもふもふ。

コワも合流。

 今年初のサバ白ちゃん。


 今回はここまで。 今朝は横浜でさえ氷点下。防寒対策万全にしなくては。

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。