いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


公益財団法人神奈川産業振興センターに資金調達の相談に行ってきたった

新サービスのプロモーションを今月から始めているが、軌道に乗るまでのキャッシュフローが厳しいことは明白なので資金調達が必要。

元々ITコンサルをやる零細企業として会社を作ったのだが、ITサービスをやるとなるとキャッシュフローの形が異なる。ベンチャーになるしかない。 

今まで横浜市助成金関係を調べていたのだが、県のほうを見てみると公益財団法人神奈川産業振興センター(略称KIP)というのがあって、そこでも色々相談を受け付けている。予約なしで相談できることが分かったので、早速バスに乗って行ってきた。徒歩30分で行ける場所なんだけど。

KIP側は相談員さんはベテラン、大学2年生のインターンが同席した。この頃の学生さんってすごいな。オレの大学2年の時なんて、就職のことなんてほとんど考えてなかったぞ。

こちらの状況を簡単に説明すると、色々と知らない情報をご教示頂けた。まず、これ。

f:id:shigeo-t:20150829043337j:plain

県の産業振興課に相談に行くといいよという話。

次は川崎市は色々コンペティションをやっているよという話。

f:id:shigeo-t:20150829044001j:plain

中にあるこの起業家オーディション。川崎市の企業でなくても参加できるらしい。

f:id:shigeo-t:20150829044219j:plain

といったわけで、色々役立つ情報を頂けたので早速動いてみる。

トミカ №072 三菱ふそう エアロスター エコハイブリッド (箱)

トミカ №072 三菱ふそう エアロスター エコハイブリッド (箱)