いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


公益財団法人神奈川産業振興センターに資金調達の相談に行ってきたった

新サービスのプロモーションを今月から始めているが、軌道に乗るまでのキャッシュフローが厳しいことは明白なので資金調達が必要。

元々ITコンサルをやる零細企業として会社を作ったのだが、ITサービスをやるとなるとキャッシュフローの形が異なる。ベンチャーになるしかない。 

今まで横浜市助成金関係を調べていたのだが、県のほうを見てみると公益財団法人神奈川産業振興センター(略称KIP)というのがあって、そこでも色々相談を受け付けている。予約なしで相談できることが分かったので、早速バスに乗って行ってきた。徒歩30分で行ける場所なんだけど。

KIP側は相談員さんはベテラン、大学2年生のインターンが同席した。この頃の学生さんってすごいな。オレの大学2年の時なんて、就職のことなんてほとんど考えてなかったぞ。

こちらの状況を簡単に説明すると、色々と知らない情報をご教示頂けた。まず、これ。

f:id:shigeo-t:20150829043337j:plain

県の産業振興課に相談に行くといいよという話。

次は川崎市は色々コンペティションをやっているよという話。

f:id:shigeo-t:20150829044001j:plain

中にあるこの起業家オーディション。川崎市の企業でなくても参加できるらしい。

f:id:shigeo-t:20150829044219j:plain

といったわけで、色々役立つ情報を頂けたので早速動いてみる。

トミカ №072 三菱ふそう エアロスター エコハイブリッド (箱)

トミカ №072 三菱ふそう エアロスター エコハイブリッド (箱)

 

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。