いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


うちのTVはBluetooth接続できる その2

初っ端のiPadBluetooth接続できた。

 

 

ところが、Amazon Fire HD 8もPC(Windows)も接続に失敗する。色々調べたけど結局解決せず。PC同士とかTV関係ない接続は問題無い。

 

まだiPhoneもやってみていなかったのをふと思い出した。iPhoneも失敗する。

f:id:shigeo-t:20240808084702p:image

 

ということで、何かできないかを考えてみたところ、TV側を送信器モードにすることを思いついた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20240806/20240806162002.jpg

 

ところがBluetooth接続できる機器は手元に無い。安いものを購入して試すことに。まあ、失敗なら失敗でPCで使えばいいしという程度である。

タイムセールでお安くなっている物を選んだ。

届いた。箱からして小さい。

音声ケーブルとUSB-Cケーブル。

端子は隠れている。一応防水ってことだろう。

 

操作や接続方法を把握する。

 

Bluetooth Audioを起動する。


スピーカーの電源を入れ接続する。

 

なんか色々やっていたら接続できた。このあと、同じ手順でiPhoneも接続できた。TVを置いている部屋と実際に見ている部屋が異なるので、手元にスピーカーがあると音量を下げることができて便利。f:id:shigeo-t:20240808114303j:image

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。