いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


涼しい

今週のお題「この夏のプラン」

 

涼しく過ごす。  いや、この酷暑ではそれ以外しか思いつかない。暑いところでは無理しない、できるだけ電気代はセーブしつつも涼しく過ごす。

 

ということで手に入れたのがコレ。

 

まず、家にいてPC前にいる時にデスク上に置け、小さくて便利である。しかもデスクを広く使いたいときにはクリップ留めできる。USB-Cで給電するタイプであるが、中心部にバッテリーの充電値が表示されている。オレの使い方ではバッテリー駆動することはほぼ無いと思うけど、設置場所を自由に設定できる。f:id:shigeo-t:20240808092703j:image

f:id:shigeo-t:20240808092709j:image

 

あと、静か。5段階あるけど1段階目で十分な風量である。5段階目まで上げても普通のサーキュレーター並みである。

 

そして驚いたのが日本の会社だったこと。

f:id:shigeo-t:20240808092232j:image

しっかりしていて、謎日本語が全く無い。

f:id:shigeo-t:20240808092241j:image 

f:id:shigeo-t:20240808092247j:image

 

Amazonにメーカーページもある。

www.amazon.co.jp

 

手持ち扇風機とかもなかなか良さそう。

 

首が飛ぶんじゃね?

こちらはお安い。

 

というわけで、怪しさが無いのでネタにはならないけど、モノがしっかりしているのでお勧めである。𝕏のアカウントも見つけた。

twitter.com

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。