いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


DBR-Z610 内蔵HDD復活しろ

今週のお題「復活してほしいもの」

 

まだ内蔵HDD直していない。

shigeo-t.hatenablog.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20210817/20210817031253.jpg

 

外付けHDDに録画できるし、ほとんどは見たら消すから容量がそんなに厳しいわけではない。ただ、このDBR-Z610には3台HDDを接続しているけど、1台目はもうそんなに残っていないし、2台目は容量が少ない。

shigeo-t.hatenablog.com

 

というわけで主力は3台目である。普段は問題無いのだが、異なる外付けHDDに並行で録画・再生できない。内蔵HDDが生きている時は、基本的に内蔵HDDに録画して保存したい番組だけ外付けHDDにアーカイブする使い方だった。そのため、2番組まで並行録画できる機種だが2番組録画中でも内蔵HDD・外付けHDD1~3のどの番組を再生しても問題なかった。しかし、内蔵HDDが使えずに外付けHDDに直接録画するため、HDD3に録画中はHDD1、2に録画されている番組は再生できない。たまにHDD1やHDD2に録画することもあるのだが、そうなるとHDD3にある番組は再生できない。ちょっとめんどくさい。

あと、外付けHDD間ではダビングできないので、一度録画したものを移すことができない。内蔵HDDがあれば内蔵HDD経由でダビングできるのだが。

 

録画予約も微妙に面倒である。必ず予約先のHDDを指定しなければならない。忘れると録画できない内蔵HDDに録画しに行き録画失敗する。

 

結局のところ、普段90%以上は困っていないのでほぼHDD3のみで運用してきている。内蔵HDDをリセットして外付けHDDはそのままなら問題ないのだが、めんどくさくてサービスに電話していない。日付みたら半年以上経過してたww

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。