いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Bing Chat Copilotに今年を占ってもらう

超手抜きエントリ第二弾である。忘れているうちに1月が終わろうとしてた。今回はBing Chat。

shigeo-t.hatenablog.com

 

 

12星座占いに出てくる星座をそれぞれ200文字程度で説明して

検索結果かよ、つまんねえな。

以下に、12星座占いに出てくる星座をそれぞれ簡単に説明します1

  1. 牡羊座 (3/21~4/19): 牡羊座の人は、エネルギッシュで行動的。リーダーシップを発揮し、新しいことを始めるのが得意。
  2. 牡牛座 (4/20~5/20): 牡牛座の人は、忍耐強く、実直。美しいものや快適な環境を好む。
  3. 双子座 (5/21~6/21): 双子座の人は、コミュニケーションが得意で、知識を求める好奇心が強い。
  4. 蟹座 (6/22~7/22): 蟹座の人は、家庭的で、感情豊か。人々をケアすることに喜びを感じる。
  5. 獅子座 (7/23~8/22): 獅子座の人は、自信に満ち、大胆。リーダーシップを発揮し、中心に立つことを好む。
  6. 乙女座 (8/23~9/22): 乙女座の人は、分析的で、詳細にこだわる。努力家で、完璧を求める傾向がある。
  7. 天秤座 (9/23~10/23): 天秤座の人は、社交的で、公平。調和とバランスを重視する。
  8. 蠍座 (10/24~11/22): 蠍座の人は、情熱的で、直観的。深い感情と強い意志を持つ。
  9. 射手座 (11/23~12/21): 射手座の人は、楽観的で、自由を愛する。冒険心があり、新しいことを学ぶのが好き。
  10. 山羊座 (12/22~1/19): 山羊座の人は、実用的で、野心的。目標に向かって一歩一歩進むことが得意。
  11. 水瓶座 (1/20~2/18): 水瓶座の人は、独立心が強く、創造的。革新的な考えを持つ。
  12. 魚座 (2/19~3/20): 魚座の人は、感受性が高く、理想主義者。他人の感情に対する洞察力が深い。

これらの特性は一般的なもので、個々の人により異なることがあります。また、星座と星座の境界付近に誕生日がある人は、生まれた生年月日、時間によってどちらの星座に入るかが決まります1

検索結果貼っただけの手抜き。どう見ても200文字には遠く及ばない。やり直しさせたいけどこのままいく。

なんかBardと違うな。それぞれご確認を。

 

十二支占いのそれぞれの特徴をそれぞれ200文字程度で説明して

またしても。

以下に、十二支占いのそれぞれの特徴を簡単に説明します¹²。

1. **子(ねずみ)**: 明るく、社交的な性格で、にぎやかなことが好き。周りにたくさんの人がいて、仲間や友達にも恵まれ、大人数で物事を成し遂げることが好き²。
2. **丑(うし)**: 実直で、忍耐強く、努力家。また、物事をじっくりと考え、計画的に行動する傾向がある²。
3. **寅(とら)**: 行動的で、リーダーシップを発揮することが多い。また、自己主張が強く、自分の意見をしっかりと持っている²。
4. **卯(うさぎ)**: 社交的で、人々とのコミュニケーションを大切にする。また、感受性が高く、芸術的な才能を持つことが多い²。
5. **辰(たつ)**: 積極的で、行動力があり、チャレンジ精神が旺盛。また、理想を追い求める傾向がある²。
6. **巳(へび)**: 頭が良く、洞察力があり、物事を深く考える。また、計画性があり、物事を先読みする能力がある²。
7. **午(うま)**: 社交的で、人々とのコミュニケーションを楽しむ。また、自由を愛し、束縛を嫌う傾向がある²。
8. **未(ひつじ)**: 感受性が高く、他人の気持ちを理解する能力がある。また、芸術的な才能を持つことが多い²。
9. **申(さる)**: 頭が良く、知識を求める好奇心が強い。また、コミュニケーション能力が高く、人々との関係を大切にする²。
10. **酉(とり)**: 美的感覚が高く、秩序を重んじる。また、責任感が強く、一度引き受けたことは最後までやり遂げる²。
11. **戌(いぬ)**: 忠実で、責任感が強い。また、人々を守ることに喜びを感じ、困っている人を助けることが多い²。
12. **亥(いのしし)**: 情熱的で、理想を追い求める。また、感受性が高く、芸術的な才能を持つことが多い²。

これらの特性は一般的なもので、個々の人により異なることがあります¹²。また、十二支の境界付近に誕生日がある人は、生まれた生年月日、時間によってどちらの十二支に入るかが決まります¹。十二支は、実は60種類あるということをご存知の方は少ないのではないかと思います¹。たとえば同じ子年生まれの人でも、実は5タイプの種類に分けることができるので、十二支は60種類に分けられるのです¹。

 

ソース: Bing との会話 2024/1/26
(1) 実は十二支は60種類ある!干支で性格を占います - 占い通信 .... https://synchrorich.com/jyuunisi/.
(2) 干支の性格(長所・短所)や相性が丸わかり | 干支がわかる. https://www.kyosei-tairyu.jp/eto/eto/30.html.
(3) 干支占い|十二支の動物別の性格・特徴・運勢を無料で鑑定 .... https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000551.000076132.html.
(4) 四柱推命の十二支と五行と季節 | 占いおまじないスピリチュアル. https://omajinai.co.jp/fourpillarsofdestiny4/.
(5) 十二支の動物別の性格一覧【十二支占い】 - zired(ジレット). https://zired.net/category/%e5%8d%a0%e8%a1%93/shichusuimei/eto/.

なんかBardと違うな。それぞれご確認を。

 

辰年生まれみずがめ座生まれの男性の主たる特徴を400文字程度で教えて

またですね。

 

辰年生まれの男性は感性が豊かで発想力に富み¹、文才があり¹、流行に敏感¹。裏表がなく¹、行動力があり¹、負けず嫌い¹。マイペースで¹、見栄っ張りなところもあり¹、短気で不愛想¹。一方、みずがめ座生まれの男性は個性的で独特な世界観を持ち⁵、常に人と違うことをしたいと思っている⁵。価値観の押しつけや束縛が苦手で⁵、自分の時間や自分のペースを大切にしている⁵。また、知的で頭の回転が速い⁵。これらの特徴が辰年生まれみずがめ座生まれの男性を形成しています。

「一方」じゃねーよ。AND条件出しているのに対比してどうする。ちゃんと1つの属性の特徴としてまとめろよ。

 

すごいな吉徳。サムネイル用。

 

辰年生まれみずがめ座生まれの男性の2024年について教えて

やっぱりな。

辰年生まれの男性は、2024年は革新的、創造的、冒険的になることを奨励されています⁴。また、実力は十分あるので、自我を抑えて謙虚さを身につけ、周囲との調和を図ることが運気上昇につながります³。

一方、みずがめ座生まれの男性にとって、2024年は「過去の行いが結果として現れる年」です¹。喜びを爆発することもあれば、反省することも起こります¹。また、2024年はモテ期到来で、次から次へとお誘いがかかって、まさに選び放題、恋し放題の恋愛フィーバー状態となります²。

これらの情報を元に、辰年生まれのみずがめ座の男性は、2024年を有意義に過ごすことができるでしょう。ただし、これらの運勢は一般的なものであり、個々の人により異なることがあります。また、運勢は自身の行動や選択によって大きく変わることもありますので、参考の一つとしてご活用ください。¹²³⁴

 

ソース: Bing との会話 2024/1/26
(1) 2024年は辰年辰年(たつ年)生まれの年齢・性格・相性および .... https://www.arachina.com/festivals/spring-festival/dragon.htm.
(2) 辰(たつ)年生まれの2024年(令和6年)の運勢と性格・相性. https://johonow.net/2024_tatsu.html.
(3) 水瓶座みずがめ座)の2024年の運勢は「過去の行いが結果と .... https://fushimi-uranai.jp/12seiza-2024-aquarius/.
(4) みずがめ座(水瓶座)の2024年の運勢。恋愛運・仕事運・金運を .... https://www.madori-seisaku.com/uranai/aquarius2024/.
(5) 辰年(たつ年)生まれの2024年(令和6年)の運勢【干支占い .... https://micane.jp/eto-2024-tatudosi.

占い結果「辰年生まれのみずがめ座の男性は、2024年を有意義に過ごすことができるでしょう。」は何も情報が無さ過ぎてすごい。

 

Bing Chat、なかなか侮れるなw

 

侮れないじゃなくて侮れるなので誤読のないよう。忘れないうちにChatGPTでもやる。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。