いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


トップが行くのは災厄を増やすって学ばなかった人たち

まともに仕事してたら出ない発想だよね、トップに現場に行けって言うの。

 

 

個人事業主・個人商店や零細企業ならトップも一人の労働者を兼ねているから現場に出るだろうけど、ある程度の規模になったら常時現場には出ないだろ。逆に、「トップが来る」=視察→対応面倒ってならない?なるよね。経験が無い?

ましてや国だよ。トップが来るとなればそのためにリソースを割く必要が出てくる。今は緊急事態である被災地で、そのリソースはムダでしかない。

 

本当の事を言うなwwww

バカにバカって言うと揉めるぞ。本人がバカだと自認しているならいいけど、多くの場合は周囲はバカだと認識していてそのように扱っているけど、本人は自覚が無い。

 

似たような話ではこれかな。

 

ガソプーなるニックネームを持つ国会議員がいるが、原油を精製して作る揮発性のある油をオープンエアなプールに「貯蔵」できるわけないだろ、バカなのか?もちろん、むき出しにしないとしても隙間なく密閉できないと、雪とか降ったら水分混ざるし風が吹けばあれこれ飛んできて入り込む。専門家に方法を考えさせる側の人間が、素人考えを披露するのは自分の仕事が分かっていなさすぎる。

 

被災地にトップが行くのは復興段階で、復旧段階でも早過ぎる。今のようにまだ救助活動中なんて邪魔でしかない。災害によってあれこれ問題が出るが、解決策は専門家のケツを叩いてやらせる。政治家や一般人が思い付きをすごいアイディアであるかのように喧伝するな。場合によっては素人考えが専門家にインスパイアを引き起こすことも皆無ではないが、そんなことは1京分の1かもしれない。

 

まあ、学ばないんだよなこの手の人たち。

*1:☛(ひわい)☚

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。