いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


そんなもの起動できないだろ

これは酷くて笑ってしまった。

 

togetter.com

 

タイトル見て、Googleは起動できないだろラリー・ペイジセルゲイ・ブリンじゃあるまいしって思った。

 

まとめられている頭の3つのツイートだけ見ればOK。あとは関係ない話してるんで。

 

中3にして老害www

PC普及以前に大人になった老人が検索画面を出すことを起動って言ってしまうならともかく、義務教育期間中でこの言葉遣いはヤバい。

 

中1の子はPCの操作を知らなかったんだろうけど、この中3のせいでこんなのが複製されたら厄介だな。変な用語振り回されたら操作方法を知ってる人間だって困る。Chromeを起動してタブを開いてという感じで順を追って説明して差し上げる状況じゃん。まず経験値探れよ。

 

おまけでBingAIに同じことを聞いてみよう。

 

じゃあChatGPT。

 

どっちもゼロ回答笑った。「まず、Googleを起動してください」はAIにも不可能らしいよ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。