いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


秋バラを撮りに小田原フラワーガーデンへ

朝の散歩の時に天気が良かったら小田原行き、天気がそうでもなかったら山下公園まで足を延ばしてバラを撮ろうと思ってた。朝は東方面に低い雲はありつつも上空はほぼ快晴。

 

これで小田原行きは決まった。今回はパッと行ってパッと帰ってくるプラン。朝の散歩の時も10月29日は6:00ちょうどの日の出を待たない。日本丸パークだと建物の陰になるのでプラス5~10分だし。そして前回のようにウロウロしない。

shigeo-t.hatenablog.com

 

到着した時、少し雲は増えていたが十分な晴天。紅葉も少しある。

 

花は少なめ。春バラ全盛時の4割くらいか。

ロータリー側の花壇からどんどん撮っていく。

 

上の花壇に移る。

 

ここでレンズチェンジしてもう一周。

 

空はこんな感じで太陽に雲が掛からず撮影完了。

方角によっては雲も多い。

すすきは少し。


帰ってきてご機嫌伺い。

 

今回は帰りに買い物もするので機材を減らした。α7 II+SEL70300GとLA-EA4+SAL16F28、RX100M3である。カメラバッグ内を三分割して収容しているけど、3つめの区画はRX100M3のみという状態。買い物ではそこに1本飲料が収まる。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。