いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


2月後半の散歩 #ねこ #cat #猫 その2

その2は2月22日(火)から2月28日(月)の1週間。だいぶ明るくなってきた。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

2月22日(火)

天気はいい。

f:id:shigeo-t:20220228100012j:plain

コスモワールドの中からコワの声が聞こえる。しばらくフェンスを挟んで並んで歩く。フェンスのすきまが広いところで待つ。スマホのライト点灯。しばらく待つ。

youtu.be

待ったらフェンスの間から飛び出てきて通路を離れて並んで歩く。途中ゴロンゴロン。ゴロンゴロンが終わったらまた歩く。

youtu.be

タワーDの階段下でコワをもふる。ライト不要。

臨港パークのほうに行くと空は赤い。

f:id:shigeo-t:20220228100203j:plain

パシフィコ横浜の国立大ホールにベイブリッジが写り込む。

 

2月23日(水・祝)

すでに明るい。

津波警報伝達システムのところにくろちゃんがいた。スマホのライト無しでも映る。

youtu.be

ヒヨドリもいた。

f:id:shigeo-t:20220228100334j:plain

目がかすんで分からなかったけど、モズ。

f:id:shigeo-t:20220228100455j:plain

f:id:shigeo-t:20220228100529j:plain

 

2月24日(木)

曇り。

津波警報伝達システムのところにくろちゃんがいた。変な声で鳴く。舌出しっぱなし。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20220228100738j:plain

 

2月25日(金)

天気はいい。

津波警報伝達システムのところにくろちゃんがいた。変な声で鳴く。相変わらず動き回るが首を掻けるようになった。

youtu.be

 

2月26日(土)

天気はいい。

工事はやっぱり終わらなかった。

2日連続で欠けてる。

f:id:shigeo-t:20220228101136j:plain

土曜日なので臨港パークの中を少し見てみると数本梅の木が。

待っていると日の出。

f:id:shigeo-t:20220228101219j:plain

ピント合わせる余裕が無かった。

f:id:shigeo-t:20220228101403j:plain

 

2月27日(日)

都合により逆回り。

f:id:shigeo-t:20220228101500j:plain

なんと土曜日は仕事進んでた。

f:id:shigeo-t:20220228101524j:plain

f:id:shigeo-t:20220228101526j:plain

日の出は国際橋方面にしようと思っていたら、かなりずれていて赤レンガ倉庫越しに。サークルウォークという円形の歩道橋から撮影。

f:id:shigeo-t:20220228101704j:plain

少し汽車道を戻ってナビオス横浜のゲート部分から赤レンガ倉庫越しの日の出。

f:id:shigeo-t:20220228101804j:plain


2月28日(月)

雲多め。でもこういう細切れの雲だと放射冷却はするんだよな。

菜の花は咲いているが、

大寒桜ままだつぼみ。いつもなら2月中旬くらいから咲いている。

f:id:shigeo-t:20220228102016j:plain

流石に日曜日は工事しなかった模様。土曜日朝と変わってない気がする。

f:id:shigeo-t:20220228102107j:plain

f:id:shigeo-t:20220228102111j:plain

f:id:shigeo-t:20220228102113j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。