いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


2021年新語・流行語大賞とトップテンが決まったらしいので勝手に大賞を選び直す

流行語大賞って必要か?

 

以前も調べた年はあった。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

今回はすでに大賞が決まっている。リアル二刀流/ショータイムである。

mdpr.jp

※五十音順
<トップテン>
・うっせぇわ
・親ガチャ
・ゴン攻め/ビッタビタ
ジェンダー平等
・人流
・スギムライジン
・Z世代
・ぼったくり男爵
・黙食
・リアル二刀流/ショータイム

今回はトップテンからの勝ち抜き戦にしてみた。トップテンの文字列をGoogle Trendsに入れ、0以上のものを残した。そして上位5つがこれ。二刀流やショータイムは聞いたけどリアル二刀流なんてめったに見かけなかったし、ゴン攻め/ビッタビタはオリンピック期間にちょっと見掛けただけ。まあこんなもんだろう。

ということで、大賞はピークの高さもトータルの高さでもZ世代である。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。