いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


手の防寒

今週のお題「あったか~い」

ようやく冬っぽい感じの気温になってきた。寒さ対策として今年は手袋を新調した。

 

前は3年前に買っている。

shigeo-t.hatenablog.com

サムネイルにあるように親指がスマホに対して使えないのが不便。

 

オレの場合、手が小さい。隣は第2世代iPhone SE。これがギリのサイズのスマホである。

f:id:shigeo-t:20211125112022j:plain

 

そこで購入したのはコレ。大体女性の手ぐらいなので女性サイズを選んだ。

 

思ったより小さかった。次買うならワンサイズ上にする。ちょっとキツイ。

f:id:shigeo-t:20211125112139j:plain

f:id:shigeo-t:20211125112218j:plain

 

実際問題朝の散歩時用なので、スマホが使えてもっと寒くなったらポケットにハンドウォーマー入れて歩くので、実はそれぞれ指がある手袋よりこういう方が指先を暖めやすい。作業でもするなら軍手みたいにきちんと指がそれぞれある方がいいんだけど。しかも写真のように自分の指を折り入れれば自分の掌の熱でも指先を暖められるし。

f:id:shigeo-t:20211125112248j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。