いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月前半の散歩 #ねこ #cat #猫 その1

なかちゃんに会えなくなった。悲しい。なかちゃんについては別途書く。タイトルは少し変えた。12月1日(水)から12月7日(火)までの7日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

12月1日(水)

 

12月2日(木)

天気はいい。

コワはコスモワールドにいた。ゆっくり歩いて出てくる。

youtu.be

ゴロンゴロンは暗くて写らない。

f:id:shigeo-t:20211216114811j:plain

f:id:shigeo-t:20211216114831j:plainさらに歩いてタワーDの階段裏を通りシーカヤック乗り場側の塀ぞいに歩いてシーカヤック小屋へ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20211216114854j:plain

 

12月3日(金)

天気はいい。

コワは何か言いながらコスモワールド内を歩き出てくる。自分でゴロンする。

youtu.be

津波警報伝達システムの鉄塔からタワーDの階段裏を通りシーカヤック乗り場側の塀に乗ってシーカヤック小屋へ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20211216115528j:plain

 

12月4日(土)

天気はいい。

コワはシーカヤック小屋にいたが、呼んでも出て来ない。

f:id:shigeo-t:20211216115653j:plain

f:id:shigeo-t:20211216115702j:plain

 

12月5日(日)

途中はこんなに暗い。

天気はいい。

コワは津波警報伝達システムの近くにいてどんどん前を歩く。タワーDのプランター前でゴロンゴロン。もふろうと手を出したら逃げられた。そのあとも歩いて駐車場を通ったりトーテムポールの後ろを通ったりしながら煙突の台へ。

youtu.be

コワをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20211216120232j:plain

コワは去っていく。

f:id:shigeo-t:20211216120259j:plain

後ろをついていくと天女の像の植え込み経由でトーテムポールへ。

youtu.be

 

12月6日(月)

雲が多い。

f:id:shigeo-t:20211216120534j:plain

この日から日本丸メモリアルパークでのなかちゃん探索時間を縮小し、その代わり遠回りして帰宅することにした。臨港パークに行った。

冒頭で書いたようになかちゃん用のエントリを起こすが、実は11月27日(日)から不在のなかちゃん。雨をカウントしなければ3日くらい出て来ない日はあったが1週間というのは無い。その1週間目が12月5日(日)。土・日・祝日の次の日になかちゃんが出て来ないことはあって、大体大騒ぎする輩を避けてというものだった。でも、こんなに出て来ないのは違う。そしてもう一つ気になっていたのは、秋以降オレが行った時に煙突の台にキャットフードが置かれていることが多かった。なかちゃんがいなくなってからは一度も置かれていない。餌付けして仲良くなったところで家に連れ帰った人がいたんだろう、なかちゃんも老後を暖かい家で暮らせるんだろうと思うことにしている。

 

12月7日(火)

少し雲多め。

コワが何か言いながら天女の像から登場。暗くて映らない。

youtu.be

そこで自販機前にコワを拉致。

f:id:shigeo-t:20211216121633j:plain

f:id:shigeo-t:20211216121651j:plain

煙突の台に歩く。ジャンプしないので台に乗せる。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20211216121903j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。