いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ネックウォーマーと手袋導入

寒くなってきたのでネックウォーマーと手袋を導入した。Amzonがサイバーマンデーをやっている中、割引ないものばっかり買ってしまった。

 

一昨年、昨年と(´・ω・`)を2年間使っていた。

 TORQUEだけなら、元々TORQUEはグラブしていても操作できるスマホなので問題ないのだが、iPhoneはかなり反応が悪く結局手袋を外してしまう。そこで静電式じゃなく生指にしてみようと思った。

(´・ω・`)の前はFJALL Ravenの手袋を使っていた。ボロい。探しているのだが、もう売っていないっぽい。右が初代、左が二代目。これが買えるならなんの問題も無いのだが。

f:id:shigeo-t:20181210095803j:plain

サイトはこちら。この手の小物が見当たらない。

  フェールラーベン | FJALLRAVEN | 日本公式webサイト

 

そんなわけで、Amazonで探したのはこれ。

 メンズ レディースと書いてあるが、オレの手が女性並みに小さいのにキツイ。普通の男性は無理だろこのサイズ。

f:id:shigeo-t:20181210100113j:plain

f:id:shigeo-t:20181210100148j:plain

Pokémon GOをやるときは、左手人差し指だけ出すことができるのでとっても便利。右手は小指だけ出してスマホを支える。

f:id:shigeo-t:20181210100436j:plain

上の写真のようにフェールラーベンのやつは親指も切れていて、Pokémon GOでも親指をよく使うので便利だったし、(´・ω・`)も親指が一応スマホ対応なのでよかったのだが、この手袋は親指が暖かい、じゃなくて出ていないので操作する時には不便。

 

ネックウォーマーもフェールラーベンを使っていた。

f:id:shigeo-t:20181210100734j:plain

でも高さが少ないし薄いので、ちょっと新しいのを買ってみることにした。

 実際にはこんな感じである。

f:id:shigeo-t:20181210100939j:plain

フェールラーベンの時には中に装着していたが、このトライバルのやつは大きいので上からにしている。首筋だけじゃなく、高さがあるので耳たぶあたりまで暖かい。

 

次は使い捨てカイロの投入である。昨冬に買った桐灰がまだあるので、もう少し気温が低くなったら投入である。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。