約1年前にもこんなドラマ見てた。
今回も横浜が舞台のドラマを見てる。しかも日本丸メモリアルパークでもロケをやってる。
ロケっぽい pic.twitter.com/7tK9gfKmNF
— ꧁🐶꧂ (@shigeo_t) 2021年1月15日
ロケっぽい pic.twitter.com/QXg2Kn9th6
— ꧁🐶꧂ (@shigeo_t) 2021年2月2日
ロケっぽい pic.twitter.com/oWCHMiBDrz
— ꧁🐶꧂ (@shigeo_t) 2021年2月11日
こんな車が出ている。
横浜に北区は無いんですけどね。
まあこんなドラマですよ。第4回ではキザシが出てくるシーンが1つしかなかった。
このスズキキザシ、スズキマークがそのまま出てるのはスズキが提供社だから。上の写真に写っているハイエースはお約束通り企業ロゴが分からないように細工されている。スズキには日産セレナのOEMのランディがあるので、セレナ使ってスズキマーク貼ればいいのに。
で、このキザシ新車売ってないじゃん今。キザシと言えば覆面パトカーという定評があるので劇用車としては最適だけど。
2013年から、日本の警察における捜査車両として導入が始まった。このクラスとしてはスズキ初の導入となりファブリックシートに変更、フォグランプ非装備など市販車に比べ装備が異なる。また2014年には一部警察本部に黒白のパトカー仕様も配備されている。パトカー仕様としての導入台数は908台で、これは日本国内におけるキザシの総登録台数の1/4に当たる数字であったため、一部では「キザシを見たらパトカーと思え」と言われることもあった
2月12日の朝のロケ準備では、キザシがポンと駐車されてた。そこでなかちゃんと記念撮影。
ナンバーは異なるが、そもそも劇中では横浜ナンバーに変え、存在しない「し」を使っている。
何話めにこの2月12日の場面が出てくるのか、この先目が離せない(オレだけ)。なお、おまけの話としてはキッチンカーは千葉ナンバーの「わ」ナンバーだった。