いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


横浜が舞台だとつい見てしまう

約1年前にもこんなドラマ見てた。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

今回も横浜が舞台のドラマを見てる。しかも日本丸メモリアルパークでもロケをやってる。

 

こんな車が出ている。

f:id:shigeo-t:20210214103130j:plain

横浜に北区は無いんですけどね。

f:id:shigeo-t:20210214103155j:plain

まあこんなドラマですよ。第4回ではキザシが出てくるシーンが1つしかなかった。

f:id:shigeo-t:20210214103214j:plain

 

このスズキキザシ、スズキマークがそのまま出てるのはスズキが提供社だから。上の写真に写っているハイエースはお約束通り企業ロゴが分からないように細工されている。スズキには日産セレナのOEMのランディがあるので、セレナ使ってスズキマーク貼ればいいのに。

 

で、このキザシ新車売ってないじゃん今。キザシと言えば覆面パトカーという定評があるので劇用車としては最適だけど。

ja.wikipedia.org

 2013年から、日本の警察における捜査車両として導入が始まった。このクラスとしてはスズキ初の導入となりファブリックシートに変更、フォグランプ非装備など市販車に比べ装備が異なる。また2014年には一部警察本部に黒白のパトカー仕様も配備されている。パトカー仕様としての導入台数は908台で、これは日本国内におけるキザシの総登録台数の1/4に当たる数字であったため、一部では「キザシを見たらパトカーと思え」と言われることもあった

 

2月12日の朝のロケ準備では、キザシがポンと駐車されてた。そこでなかちゃんと記念撮影。

f:id:shigeo-t:20210214103848j:plain

f:id:shigeo-t:20210214103907j:plain

f:id:shigeo-t:20210214103919j:plain

f:id:shigeo-t:20210214103950j:plain

ナンバーは異なるが、そもそも劇中では横浜ナンバーに変え、存在しない「し」を使っている。

何話めにこの2月12日の場面が出てくるのか、この先目が離せない(オレだけ)。なお、おまけの話としてはキッチンカーは千葉ナンバーの「わ」ナンバーだった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。