いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


テニスシューズのソールがバックリ割れたので新しいシューズ買ったった

いつ買ったのか思い出せないけど、雨の日の散歩に使っていたテニスシューズ。ついに限界が来た。

 

買い替え前のシューズは2008年か2009年の写真に残ってた。

shigeo-t.hatenablog.com

 一番古い写真はオレの脛と一緒。懐かしいなこのシューズ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20180714/20180714110323.jpg

 

今回限界を迎えたシューズは上もわりと割れてきている。

f:id:shigeo-t:20201019094509j:plain

ソールはこんな感じ。

f:id:shigeo-t:20201019094608j:plainバックリ割れている以外にも、ラバーかウレタンか素材はわからないけどひび割れしている。それに右は土踏まずよりつま先寄りの部分が擦れて無くなっている。

f:id:shigeo-t:20201019094611j:plain

これは限界ですわ。リペア材で直すけど。

f:id:shigeo-t:20201019094613j:plain

あと、雨の日用にしていたけど土踏まずの部分は元々空気穴が開いている。

f:id:shigeo-t:20201019094913j:plain


10年近く履いているので劣化は仕方ない。新しくシューズを購入することにした。写真にある2代のシューズがテニスシューズなのは元々テニスをやっていたから。最初に入った会社まではずっとテニス部だった。2008年に会社を転籍してからはテニスをやる機会がない。左手首痛いし左肩も痛いしテニスクラブやテニススクールに通う時間とお金が捻出できない。

 

そこで今回はテニスシューズ以外を購入することに。ランニングシューズは以前買い替え完了していて今のところ問題ない。必要なのは雨の日に履けるシューズ。ランニングシューズは雨の日に外を歩くと秒で浸水する。上部が割と粗目のメッシュなんで。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

試着不要なadidasを買うのはいつも通り。26.5cm買うとピッタリなので試着いらず。ところがAmazonで防水で歩きやすいトレイル用とかを探してもadidasはヒットしない。だんだんめんどくさくなってきて、これにしてみた。

 

届いたので早速開梱。なんか箱が大きい気がする。実際にげた箱には入らなかった。
f:id:shigeo-t:20201019095943j:plainf:id:shigeo-t:20201019100018j:plainf:id:shigeo-t:20201019100020j:plain

出してみる。

f:id:shigeo-t:20201019100102j:plain

f:id:shigeo-t:20201019100105j:plain

ソールの写真はブレてたw

f:id:shigeo-t:20201019100231j:plain

f:id:shigeo-t:20201019100233j:plain

f:id:shigeo-t:20201019100235j:plain

タンが一体型。

f:id:shigeo-t:20201019100237j:plain

www.adi-files.com

f:id:shigeo-t:20201019100240j:plain


で、雨の日ではないが早速朝の散歩に投入。なかちゃんと記念撮影。

f:id:shigeo-t:20201019100441j:plain

f:id:shigeo-t:20201019100443j:plain

赤いのはレッグスリーブ。

 赤は無くなってた。

 

履いてみた感じ、軽いし歩きやすい。今度は雨の日に履いてみてどれくらいの浸水度合いかを調べてみる。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。