いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あの警察署 Vol31 ほんの数秒だから見落としていた

何度か見たドラマだが見落としていた。今回で70警察署めである。まとめの方にも追記済。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

まずいつものアングルである。間違いなく例の警察署である。

 

玄関前のアップ。

 

ゲート側が映る。

 

建物の特徴的なガラス面をバックに映る。

以上終わりである。ほんの数カット、1分足らずだしいつものアングルは数秒なので見落としていた。

 

エンドロールに出てくる車輛はマエダオートじゃないし、撮影協力もマエダオート富士吉田が無いので使われていると思ってなかった。

 

なお御殿場市には御殿場警察署があるが、御殿場市そのものが複数の警察署を置くほど大きくないので御殿場中央警察署は実在しない。

www.pref.shizuoka.jp

 

こういう見落としがあるから適当にピックアップして見ておく必要がある。

 

レゴの警察署ってなんか違法建築のマンション(数年おきにTVで見掛けるやつ)みたいにガチャガチャしてんな。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。