いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あの警察署 Vol25 データベースから見つけた

テレビドラマデータベースというサイトがある。ふと思いついてマエダオート、マエダオート富士吉田、マエダオート富士吉田スタジオ、富士吉田などで検索してみた。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

そして近々に放送がありそうなドラマをWebで検索。このGWに放送があるドラマがあった。マエダオート富士吉田スタジオと書いてある。渡瀬恒彦の追悼番組だった。見ていなかった。

 

他にも2番組ほど同じ手口で探して録画したが、すでにブログに書いていた。しかしこのドラマは2017年3月に見つけていたのに書き忘れてた。北品川警察署である。今回撮ったのはコレ。

2017年3月はこれ。まだTVの左側に縦の縞が無い。

 

品川区は4つも警察署があるが、北品川と言える位置に存在するのは大崎警察署。もちろん北品川警察署は存在しない。

www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

 

今まではたまたま見つけていたが、今後はシステマティックにも探して行こうと思う。

難しいのは、マエダオート富士吉田スタジオを使っているんだけど、「協力:マエダオート」だけのケース。「車両(車輛)協力:マエダオート」なら本業の車両(車輛)だけなんだなと分かるが、過去見つけたドラマでは富士吉田スタジオを使っていて「協力:マエダオート」だけのものがあった。一応チェックしておく必要がある。富士吉田スタジオを使っていてノンクレジットもあったけど。あと、テレビドラマデータベースでもエンドロールの文字起こししていないドラマもある。まあそれは仕方ない。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。