いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


あの警察署 Vol25 データベースから見つけた

テレビドラマデータベースというサイトがある。ふと思いついてマエダオート、マエダオート富士吉田、マエダオート富士吉田スタジオ、富士吉田などで検索してみた。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

そして近々に放送がありそうなドラマをWebで検索。このGWに放送があるドラマがあった。マエダオート富士吉田スタジオと書いてある。渡瀬恒彦の追悼番組だった。見ていなかった。

 

他にも2番組ほど同じ手口で探して録画したが、すでにブログに書いていた。しかしこのドラマは2017年3月に見つけていたのに書き忘れてた。北品川警察署である。今回撮ったのはコレ。

2017年3月はこれ。まだTVの左側に縦の縞が無い。

 

品川区は4つも警察署があるが、北品川と言える位置に存在するのは大崎警察署。もちろん北品川警察署は存在しない。

www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

 

今まではたまたま見つけていたが、今後はシステマティックにも探して行こうと思う。

難しいのは、マエダオート富士吉田スタジオを使っているんだけど、「協力:マエダオート」だけのケース。「車両(車輛)協力:マエダオート」なら本業の車両(車輛)だけなんだなと分かるが、過去見つけたドラマでは富士吉田スタジオを使っていて「協力:マエダオート」だけのものがあった。一応チェックしておく必要がある。富士吉田スタジオを使っていてノンクレジットもあったけど。あと、テレビドラマデータベースでもエンドロールの文字起こししていないドラマもある。まあそれは仕方ない。

 

shigeo-t.hatenablog.com