いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あの警察署 Vol15 地元攻勢

例のあの警察署、また2つ見つかった。これで52警察署になった。

 

 

前回、ついに九州上陸を果たしたが、今回は建屋のある山梨2つである。

shigeo-t.hatenablog.com

 

建屋は富士吉田市にある。ポイントしている栄光学園の隣である。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20200311/20200311034814.png

 

まず1つ目は山梨中央警察署。

f:id:shigeo-t:20200630092243j:plain

 もちろん、実在はしない。山梨県の場合県庁所在地が甲府市だから県名+中央は存在しにくい。

www.pref.yamanashi.jp

 

そして2つめは初めて見たドラマ(2010年)なのだが、山梨が舞台だったので絶対あの警察署のはずだと思って割としっかり画面を見ていた。そしたら出てきた。

f:id:shigeo-t:20200630092533j:plain

南甲府警察署は実在するのだが、東甲府警察署は実在しない。そんなことより、これまで見つけた52警察署のいずれも駐車場側に警察署名を貼っていた。このドラマは新機軸で道路側に警察署名を貼っている。ここに警察署名を貼っても上の写真のように道路から見えるけどね。縦長の赤色灯も道路側の軒下に貼られている。今までこの角度で見ることが無かったので、ここに雨どいが設置されているのは初めて知った。

 

これからもまだあの警察署を見つけることができるだろうか。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。