いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Android 10キター

TORQUE G04に待望のAndroid 10が来た。元々発売時はAndroid 9だったTORQUE G04。

japanese.engadget.com

f:id:shigeo-t:20200525123537j:plain

www.au.com

 

早朝のアップデートはダウンロードが早い。

f:id:shigeo-t:20200525120204p:plain

f:id:shigeo-t:20200525120335p:plain

 

あっさりバージョンアップできた。ダウンロード開始してから10分程度、再起動されてからは5分程度。

f:id:shigeo-t:20200525120353p:plain

 

アップデート内容を確認。

f:id:shigeo-t:20200525120737j:plain

f:id:shigeo-t:20200525120932j:plain

f:id:shigeo-t:20200525120938j:plain


ちょっと気になるのはNFC Androidビーム。便利そうだけど使えなくなったのね。

koneta.nifty.com

 

カメラにQRコード読み取りが付いたのはいい。今までは専用アプリを呼び出す必要があった。これはようやくiOSのカメラに追いついた。

 

早朝にアップデートしてそのまま朝の散歩に行ったのだが、特に不具合は無い。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。