いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


祝!どらやきちゃん退院

昨日無事退院。まだ完調ではない。今日も診てもらいに動物病院に連れて行く。

 

 

5月21日(木)に入院して以来、毎日お見舞いに行ってたんだけど22日(金)はケージの中。点滴中でほとんど元気ない。

f:id:shigeo-t:20200526145551j:plain

 

23日(土)もやっぱりほとんど動かない。

f:id:shigeo-t:20200526145734j:plain

しかし少し動きがあるので動画を撮ってみることに。まだ鼻は鳴ってる。


どらやきちゃん20200523115840

 

5月24日(日)、最初は奥に。

f:id:shigeo-t:20200526150020j:plain

でも前の方に出てきてようやく色んな顔を見せてくれるように。

f:id:shigeo-t:20200526150244j:plain

f:id:shigeo-t:20200526150246j:plain

f:id:shigeo-t:20200526150251j:plain

f:id:shigeo-t:20200526150248j:plain

f:id:shigeo-t:20200526150255j:plain

f:id:shigeo-t:20200526150253j:plain

動画を撮り始めたら何食べてるか聞かれた。


どらやきちゃん20200524115036

 

これですよ。モンプチ 7種のブレンド小魚入り。試行錯誤の結果これが優勝。同じモンプチでも違う色の箱の奴だと食いつき悪いんだもの。

 

5月25日(月)、待合室でご対面。

f:id:shigeo-t:20200526151212j:plain

 青い腕章(包帯)は点滴の跡。

f:id:shigeo-t:20200526151253j:plain

カメラの不具合で動画が途中で止まってしまった。


どらやきちゃん20200525172754

やっぱり鼻が鳴っている。毛がいっぱい抜けるので帰ったらブラッシング攻撃することを決意。


どらやきちゃん20200525172810

 

途中説明を受けた時にもらった検査の紙。いずれも問題なし。

f:id:shigeo-t:20200526152715j:plain

f:id:shigeo-t:20200526152835j:plain

 

5月25日(月)の説明では5月26日(火)の夕方退院予定、昼頃に電話するということに。そして5月26日(火)の昼、オレはこんなところにいた。

 そしてこんな攻撃を喰らって、「うっせーな、こっちの話が聞こえねえじゃねーか」と思ったあと、

 また呼び出されてちょっとfreeeの不備のせいでデータ不足で、初めてfreeeにスマホでつなぐもやはり勤怠データは無く、どうしたもんかと思っていたらGoogle Driveにあることを思い出し、初めてTORQUE G04でExcelを開いたところで院長から電話。問題なく退院で17時から19時の間に来い(午後の診察時間は16時~19時なのに)って話。間が悪い。

 

なんとか退職申請を済ませた。待たせているので早く送ってあげたい。郵送する準備もしてきている。すぐに郵便局に行きたいのだが、行く前に調べたけどハローワークの近隣に郵便局が無い。

 まっすぐ帰ってしまうと郵便局が近くに無いので横浜駅経由で帰ろうと石川町駅のホームで電車が入ってきた時にスタッフからの電話。間が悪い。13時からのミーティングまでギリなので来た電車に乗らないという選択肢は無い。

 

あれこれ済ませてお迎えに参上。ポツポツ降り始めたけど一度長傘を持ってみたものの、それほどでもないと折りたたみ傘に変更。当たりだった。傘はささずに済んだ。

 

院長からの説明では白血球(WBC)が多いのが気になるらしい。

f:id:shigeo-t:20200526201219j:plain

 

前回と比べてみる。確かに上がっている(76×10^2→209×10^2)。

f:id:shigeo-t:20200526201422j:plain

 人間基準でも高い。

kango.career-tasu.jp

 

こっちは特にコメントなし。

f:id:shigeo-t:20200526201756j:plain

 

錠剤22時、朝、14時に飲ませろとか色々言われたけど、明日の朝(つまり5月27日(水)の朝)にもう一回連れて来いということで、薬はその分、3錠しか貰えなかった。拉致に失敗したらどうなる?この動物病院は水曜午後は休診。

 

そして昼間の間の悪い電話でもお伝えいただいた診察料。

f:id:shigeo-t:20200526202507j:plain

給付金越えたwwwwwwwww。これからは給付金ちゃん略して「きゅうちゃん」にしようかな(しないけどw

 

キャリーケースに入れてもらって帰宅に。待合室は気が散るのでなかなか撮らせてくれない。なお、鼻はちょっと詰まってる。

f:id:shigeo-t:20200526202656j:plain

f:id:shigeo-t:20200526202658j:plain

 

帰宅後はすぐに秘密基地へ。しばらくすると呼ぶ声が。下に降りた。


どらやきちゃん20200526175122

 

いつもよりかなり軟便をしたあと、この体勢。

f:id:shigeo-t:20200526203105j:plain

そして爪とぎ。


どらやきちゃん20200526175502

 

写真を撮ってみた。左の鼻に光るものが。

f:id:shigeo-t:20200526203511j:plain

 

撮った角度のせいもあるけど、「なんで病院に監禁した?」って聞かれているような図ww

f:id:shigeo-t:20200526203657j:plain

f:id:shigeo-t:20200526203702j:plain

 

かわいいのも撮れた。

 

ということで、今日5月27日(水)も拉致搬送予定。リュック型いいかもな。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。