いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


困ったまだ発売されない

先月かと思ってた話はすでに書いた。


 

20日までに解約すれば月末付けで解約するよ、日割りしないよ。21日以降は翌月末付けの解約だよ」(意訳)という規定に従い、余裕をもってWiMAX 2+の解約は行った。

 

問題はTORQUE G04の発売日である。8月1日にこんなSMSが来ているのに、

f:id:shigeo-t:20190821173657p:plain

 

auのサイトを見ると、

f:id:shigeo-t:20190821173909p:plain

2019年8月下旬以降発売予定になってる。SMSでは「早く機種変更いただくほどおトク」って書いてあるけど、まだ発売されてない(>_<)

 

オレの日程的には29日(木)までは待てるが、問題は「以降」が活性化して9月にずれ込むような場合。

 

現状のTORQUE G03は、Pokémon GOの動作が途轍もなく遅く機種変更したい気分である。というわけでそのままさらに24か月G03というのはありえない。

 

TORQUE G01→TORQUE G03という機種変を経ているのは、既報の通りAndroid機はおサイフケータイとして使うので落下したりするから。実際にTORQUE G01の前はhtc J(初代)を使っていたが落として割って、白ロム買い増してそれも落として割ったりした。

 

G04の発売が間に合わない場合どうするか。G01ステイが無いとすると何か適当に機種変をするしかない。何をもって適当とするか。

Android 9は必須。おサイフケータイ、防水は必須。落下に強いのがいいのだが最悪アクセサリ(ケースや保護フィルムなど)で防御する。

 

候補としてはシャープに回帰か(会社携帯としてIS03使ってた)、SONYに回帰(ガラケー時代)か、TORQUEシリーズ同様京セラにするか。他のメーカー?知りませんね。

 auの比較機能を使って、それぞれ最新機種で比較。

f:id:shigeo-t:20190821181438p:plain

細長過ぎるけど、スペックで選べばXPERIA 1ですかね。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。