いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月前半の #ねこ #cat #猫 その3

その3は1月10日(金)から1月12日(日)までの3日間。

 


1月10日(金)

少し雲が多い。

  日本丸メモリアルパークに行くと、なかちゃんは天女の像の植え込みから出てお待ちかね。暗くて映らないので自販機前までなかちゃんを運ぶ。暗いところでもなかちゃんの顔や手や首の白い毛はなんとかわかる。

なかちゃんをもふる。

 日本丸を見に行く。

f:id:shigeo-t:20200118083603j:plain

芝生広場の途中まで降りて待つなかちゃん。

暗い状況が変わらないのでなかちゃんをランドマークタワー側まで運ぶ。昔どらやきちゃんが遊んでたあたりでくつろぐなかちゃん。橋の途中に溜まっている水を飲む。最後は自販機前を過ぎて足先の白い毛しか映らなくなる。

どらやきちゃんがいた頃の写真(参考)。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20170302/20170302025156.jpg

コワがいた。デモ逃げられた。



1月11日(土)

この日も雲が多め。

 日本丸パークに行くとなかちゃんは天女の像の植え込みから出てお出迎え。


 なかちゃんをもふもふ。

 運河沿いの通路からスタートしてお散歩開始。津波警報システムのほうまで歩く。

f:id:shigeo-t:20200118085033j:plain

今度は中央部に戻る。途中、座って動かないがまた歩き出す。最後は煙突の台に軽快なジャンプ。


こんなところで爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20200118085302j:plain

通行者が気になる。f:id:shigeo-t:20200118085333j:plain


1月12日(日)
 

久しぶりの晴れ。

 桜の木のそばでお待ちかね。軽快なジャンプで煙突の台へ。


 

なかちゃんをもふる。

日本丸を見に行く。 芝生広場の途中で爪とぎ。急に寄るとダッシュ

爪とぎ。

 

植え込みから出てこない。

f:id:shigeo-t:20200118090246j:plain

やっと出てきて運河沿いに向かうが、反転して植え込みの中に。


 

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。