いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月前半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんC

 12月1日(日)から12月15日(日)の15日間。やたらと動画数が多くなってしまったので、3回に分けた3つめ。

 


 にゃー

f:id:shigeo-t:20191226095216j:plain

f:id:shigeo-t:20191226095250j:plain

f:id:shigeo-t:20191226095347j:plain

f:id:shigeo-t:20191226095426j:plain

f:id:shigeo-t:20191226095505j:plain

f:id:shigeo-t:20191226095529j:plain

f:id:shigeo-t:20191226095612j:plain

  

 キッチンサイド

 ねこじゃらしを追って繰り返し滑り込んでくる。

 ねこじゃらしを掴んだら体勢変わっても離さない。ねこじゃらしの代わりに自分の足を噛みそうになる。

ねこじゃらしの棒でぐりぐりやってもあまり反応しない。

ねこじゃらしは諦めCIAOちゅ~ぶのおもちゃ。あまり反応しない。

ねこじゃらしに戻す。やっぱり動かない。

 新しいねこじゃらしに変わった。反応が良い。

 途中で何度も2足歩行でキャッチしようとする。

 

 階段

 階段を降りてくる。

階段の途中でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20191226100341j:plain

 階段の途中で降りる邪魔。おかずのクッキング見てる。

f:id:shigeo-t:20191226100403j:plain

f:id:shigeo-t:20191226100830j:plain

監視。

f:id:shigeo-t:20191226100442j:plain

f:id:shigeo-t:20191226100518j:plain

TV見てる。

f:id:shigeo-t:20191226100916j:plain

朝から大声で階段を降りる。 

ぐりぐり。

f:id:shigeo-t:20191226100600j:plain

f:id:shigeo-t:20191226100613j:plain

一緒に降りる。

 

にゃんもないと

f:id:shigeo-t:20191226100745j:plain

f:id:shigeo-t:20191226100950j:plain

f:id:shigeo-t:20191226101046j:plain

 

 上の階

天井の真下。

f:id:shigeo-t:20191226101247j:plain

降りてくる。

f:id:shigeo-t:20191226101539j:plain

f:id:shigeo-t:20191226101536j:plain

f:id:shigeo-t:20191226101542j:plain

捨てるか冬場再び利用しようか迷っていた衣装ケースの上に置いていたカーペット、寒くなってきてから急に特等席に。

f:id:shigeo-t:20191226101713j:plain

掛布団の上もお気に入りに。2017年8月に2度ほどおしっこ攻撃されてから、防水のレジャーシートをベッドカバー代わりに使ってきた(通常のベッドカバーではおしっこが通るので意味が無い)けど、そのレジャーシートの下に潜りこむ技を覚えた。このレジャーシートには導入後すぐに1回おしっこされたがここ2年は無事。シートを剥がすとこうやってくつろいでる。

f:id:shigeo-t:20191226102152j:plain

特等席の衣装ケースの上から降りて本棚前を通って降りてくる。

 

 ひなたぼっこ

冬場は、プライバシーよりレースのカーテンを開けて太陽光を取り込む方が大事。

f:id:shigeo-t:20191226102830j:plain

なお、日よけがあるし7Fなのでわざわざ覗き込まない限りは家の中はそんなに見えない。

ペティオ (Petio) らくらくデンタルトイ けりぐるみ サメ
 

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。