いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


4月の #ねこ #cat #猫 番外編

毎朝猫写真Twitterにアップしているのだが、ちょっと気になって4月のLike数の変遷を調べてみた。どらやきちゃんは家にいるので忘れない限り毎日アップできる。一方、なかちゃんやコワはまず散歩に行かなきゃいけないし、オレが行った時に出てきてもらわないと撮影できない。3枚以上撮れないときはアップしなかったりもする。

 

けさのご挨拶

(≧∇≦)

なかよし

(^-^) 

けさのご挨拶

(=^ェ^=) 

けさのもふもふ

(ΦωΦ)

  どらやきちゃん 2匹以上 コワ なかちゃん
2019/4/1 10     10
2019/4/2 19     18
2019/4/3 14     18
2019/4/4 19     21
2019/4/5 19 20   19
2019/4/6 22     19
2019/4/7 19   16 19
2019/4/8 24      
2019/4/9 18     21
2019/4/10 18      
2019/4/11 20     21
2019/4/12 20     17
2019/4/13 22     21
2019/4/14 20     17
2019/4/15 21     23
2019/4/16 12 12   14
2019/4/17 16   19 12
2019/4/18 19     21
2019/4/19 19      
2019/4/20 20   18 21
2019/4/21 18 28 19 18
2019/4/22 18     18
2019/4/23 17     16
2019/4/24 18 15 17 16
2019/4/25 19      
2019/4/26 15      
2019/4/27 18 14   19
2019/4/28 17 17 20 16
2019/4/29 19 10   14
2019/4/30 19      

 

ちょっと気になったのは、どらやきちゃんとなかちゃんのどちらがLikeを集めているのかなので、勝敗表を作った。まさかの9勝9敗5分の五分だった。

f:id:shigeo-t:20190506101230p:plain

ちなみにどらやきちゃんは中央値、最頻値ともに19、なかちゃんは中央値18で最頻値は21。なんとなくなかちゃんのほうがLikeを集めているとオレが感じたのはこの最頻値の高さのせいかも。

 

グラフはこちら。4/21のなかよしが突出しているが、確かにどらやきちゃんとなかちゃんでは勝ったり負けたりである。

f:id:shigeo-t:20190506100042p:plain

 

データだけ見ても仕方ないので、それぞれのツイートで最高値のものとその日の写真を何枚かアップして終わる。

f:id:shigeo-t:20190506104050j:plain

f:id:shigeo-t:20190506104056j:plain

f:id:shigeo-t:20190506104047j:plain

f:id:shigeo-t:20190506104043j:plain


 今回はこんなところで。 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。