いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Amazon Prime Photosの思い出の思い出

Prime Photosで写真をアップロードしようと開いてみたら、思い出の中にどらやきちゃんがいた。

f:id:shigeo-t:20181127220849p:plain

 

2012年は無いがそれ以外の年はあるので、ちょっと見てみた。2012年はまだ会社勤めしていたので、土日以外は写真が無いことが多い。退職した2013年6月末までは、写真がある日ということは土日の可能性が高い。

あと、以前NASが飛んだ時に2009年くらいまでの写真が消滅した。いろんな写真サイトにも写真をアップしていたが、はてなフォトライフ以外はサイトが残っていない。そういうこともあり、とにかく手持ちの画像ファイルはAmazon Prime Photosにアップし、ディスクのバックアップも二重に確保している。ホントはこういう奴欲しいけど、

 今は玄立に、

 こんなディスクとかが立っている。バックアップする時くらいしか電源を入れない。 

 

2011年は姐さんと遊んでいた。調べてみると日曜日だった。

f:id:shigeo-t:20181128133006j:plain姐さんはもう長らく見掛けない。これは2014年11月の写真(11月27日ではない)だが、排気量125cc以下である。

f:id:shigeo-t:20181128133329j:plain

 

2013年はなかちゃんと遊んでいた。もう退職していたので曜日は関係ないが2013年は水曜日、2012年は火曜日である。

f:id:shigeo-t:20181128133459j:plain

 

2014年もなかちゃんと遊んでいた。水曜日である。

f:id:shigeo-t:20181128133555j:plain

 

一転して2015年はどらやきちゃんである。金曜日だった。日本丸パークながら、だいぶドックヤードガーデン方面に近づいている。

f:id:shigeo-t:20181128133657j:plain

そしてこの日はなぜかこんな写真がある。この写真は山中湖だが、他にも色んなポイントで富士山を撮っている。天気がいいので富士山の写真を撮りに行ったのだろう。

f:id:shigeo-t:20181128134156j:plain

 

2016年のどらやきちゃんはドックヤードガーデンで生垣ダイブしてた。

f:id:shigeo-t:20181128134330j:plain

ドックヤード内のどらやきちゃんである。

f:id:shigeo-t:20181128134347j:plain

なかちゃんとコワはシンクロ歩き。

f:id:shigeo-t:20181128134509j:plain

 

2017年はウチの子になったどらやきちゃんと、

f:id:shigeo-t:20181128134557j:plain

なかちゃんのもふもふだった。

f:id:shigeo-t:20181128134638j:plain

 

あと、Amazon Prime Photosとは直接関係ないが、運転するわんこ写真(多分2007年くらいに撮影)がPCから発掘された。Amzon Prime Photosから写真をダウンロードフォルダにテキトーにダウンロードしたら、それぞれ元の日時で格納されたため、探すはめになったので。

f:id:shigeo-t:20181128134847j:plain

前にもブログに使ったなかちゃんのこの写真も見つかった。

f:id:shigeo-t:20181128135448j:plain

 

Amazon Prime Photos、検索性は良くないというか悪いけど、意外と面白い。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。