いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


【ご報告】経過良好

軽い気持ちで動物病院に連れて行ったら、気管支がちょっと悪かったどらやきちゃん。

 

 

今回もバルコニーに誘い出して確保。キャリーバッグがバルコニーに組み立てられているので、警戒していたどらやきちゃん。でも確保して動物病院へ。

 

この6日間、オレの知っている範囲では咳もくしゃみもしていないどらやきちゃん。薬飲ませるのは苦労したけど。

  • そのままちゅ~るに混ぜる→薬だけ避けられたw
  • 割ってちゅ~るに混ぜる→何度目かで成功
  • 砕いてちゅ~るに混ぜる→ちゅ~るごと避けられたww

 ちゅ~ぶなのでちょっとずつ出せるのが便利。

 

先生に「元気、咳は出ない、食欲減った、水すごく飲んだ」と伝えたところ、「この薬、食欲増えるはずなんだけど」って言われた。でも、快方に向かっているということで薬が減ることになった。なかなか飲んでくれなかった薬は無くなり、もう1個は1日おきになった。あと、体重は確かに前回5.36kgから今回5.2kgでちょい減ってた。

f:id:shigeo-t:20181129110749j:plain

お財布にも優しい。

 

なお、いつものバルコニーでゴロゴロのどらやきちゃんはこんな感じ。連写した写真を動画化。

f:id:shigeo-t:20181129112813j:plain

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。