いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


5月前半の #ねこ #cat #猫 その3

 その3は5月12日(土)から5月14日(月)まで。

 

 


 5月12日(土)

 実は5月前半の #ねこ #cat #猫 その2 - いろいろやってみるにっきではなかちゃんは元気が無く、右の脇腹ちょっと前が大きく腫れていて、出てこない日も多かった。1日(火)から11(金)で見るとこんな感じ。雨の日が挟まったこともあり、ほとんどもふれない一週間だった。

1(火) 2(水) 3(木) 4(金) 5(土) 6(日) 7(月) 8(火) 9(水) 10(木) 11(金)
× × ×


腫れているので、何か病気だったら長生きできない重篤な病気かもと心配していた。出てきてくれないとどうしようもないし。なかちゃんに朝の挨拶をするために日本丸メモリアルパークに通っているわけで、なかちゃんが出てこないなら大さん橋とかもっと遠くまで歩くコースに変えようと思っていた。猶予はひとまず15日までと考えていた。

 

でも、この日シーカヤック小屋から登場してちょっと安心した。

腫れは引き、傷があらわに。5日から8日の腫れの原因は傷で、膿んでいた模様。かなりの大けがだけど元気になってた。怪我の回復は心配だけど病気じゃなくてよかった。

f:id:shigeo-t:20180516103403j:plain

犯人はサバ白ちゃんか、カラスか、その他かわからないが、相当やられている。

 

じっくりもふもふできるのは久しぶり。

f:id:shigeo-t:20180516103646j:plain

コワも一緒なのでゴロゴロした隙にもふもふ。

f:id:shigeo-t:20180516103848j:plain

f:id:shigeo-t:20180516103924j:plain

 なかちゃんと日本丸パーク中央部へ。軽快なジャンプも復活。6日(日)はジャンプしなかった。

なかちゃんをもふっていると、

f:id:shigeo-t:20180516104224j:plain

f:id:shigeo-t:20180516104516j:plain

コワも来た。

なかちゃんが戻り始めたので追うとダッシュ。すっかり元気。 

 シーカヤック小屋前のプランターに飛び乗り、草をむしゃむしゃ。

 

5月13日(日)

シーカヤック小屋からなかちゃん登場。コワも続いて登場。

なかちゃんと日本丸パーク中央部へ。元気にトーテムポールで爪とぎ。トーテムポールはカナダとの友好の記念品なので爪とぎしないほうがいいのだが。そして煙突の台にジャンプしてもふもふ。 

 また爪とぎ。

f:id:shigeo-t:20180516105824j:plain

戻って草むしゃむしゃ。

f:id:shigeo-t:20180516105923j:plain

コワと合流。

視線の動きをお楽しみください。人や散歩中の犬を注視してます。

f:id:shigeo-t:20180516110317j:plain

 サバ白ちゃんが橋げたを通っている。

f:id:shigeo-t:20180516110500j:plain

なかちゃんがフェンス越えしそうな気がしたので、動画撮影を始めて待つ。1分15秒でジャンプ。下まで一気に飛び降りるかと思ったら、ちょっとずつ降りた。


5月14日(月)

この日も揃ってシーカヤック小屋から登場。

 コワをもふっていて、なかちゃんを見たらコスモワールドに入っていった。

 仕方ないのでコワを抱えて水たまり前へ。水を飲むコワ。

くろちゃんが出てきたので近寄ると逃げられた。

コワがゴロゴロした隙にもふもふ。

なかちゃんがコスモワールドから出てきた。

f:id:shigeo-t:20180516111952j:plain

 コワとじゃれる。

f:id:shigeo-t:20180516112100j:plain

 なかちゃんが仕掛けたのになかちゃん弱い。さすが武闘派のコワ。すぐに終了。

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。