いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


3月後半の #ねこ #cat #猫 その4

その4は3月28日(日)から 3月31日(水)までの4日間。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

3月28日(日)

日本丸メモリアルパークに行くと、コワがシーカヤック小屋にいた。

f:id:shigeo-t:20210331092140j:plain

なかちゃんを探しに行くとトーテムポール方面から登場。ゆっくり歩いて津波警報伝達システムの下へ。

youtu.be

コワもシーカヤック小屋を出てゆっくり歩いて津波警報伝達システムの方に向かってくる。なかちゃんと待つが、いきなり蓄電池設備に潜ろうとする。

youtu.be

 コワをもふる。

f:id:shigeo-t:20210331092857j:plain

 タワーDの階段下に移動してなかちゃんをもふもふ。

 

f:id:shigeo-t:20210331093023j:plain

f:id:shigeo-t:20210331093032j:plain

コスモワールドと臨港パークを結ぶ通路の階段に向かう。階段を降りてもふもふの催促。そのあと草をムシャムシャ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20210331093233j:plain

f:id:shigeo-t:20210331093304j:plain

f:id:shigeo-t:20210331093348j:plain

さらにもふもふの催促。

f:id:shigeo-t:20210331093425j:plain

f:id:shigeo-t:20210331093442j:plain

 

3月29日(月)

雨上がり。色々ミスって撮ってるつもりが撮れてなくて、撮ってないつもりだったが録画開始だった。

実はこの動画の前にシーカヤック小屋に行き、中になかちゃんとコワがいて、

 なかちゃんだけ出てきてタワーDの階段下近くに移動したところだった。動画にも映ってるけど(撮る気は無かった)おじさんがぬぼーっと立っていてなかちゃんが階段下に近づけない。津波警報伝達システムの方に向かう。

youtu.be

くろちゃん発見。

f:id:shigeo-t:20210331094946j:plain

 歩くかと思ったら歩かなかった。

youtu.be

階段の上でコンクリートにすりすりしてる。

youtu.be

階段を降りて草を物色。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

 

3月30日(火)

シーカヤック小屋にコワはいなかった。駐車場のタワーC側に猫が見えたので近づいてみる。コワかと思ったらこないだ見掛けたながちゃん(仮)だった。その後ろからなかちゃん登場。ながちゃん(仮)は唸ってる。仲良しにはなっていない模様。なかちゃんは何度も振り返りながらタワーDの階段下まで歩く。

youtu.be

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20210331100945j:plain

f:id:shigeo-t:20210331100956j:plain

ながちゃんなのか違う猫なのか確認するため、ながちゃん(仮)の写真と動画を撮っておく。

f:id:shigeo-t:20210331101532j:plain

youtu.be

ツイートでは違うみたいと書いているがその理由は別途別エントリーに起こす。先日、昔NASが壊れて飛んだ期間のデータの一部を発掘し、その中にながちゃんも写っていた。それを使う。これも発掘した中の一枚。

 戻ってなかちゃんをもふもふ。f:id:shigeo-t:20210331101619j:plain

f:id:shigeo-t:20210331101644j:plain

f:id:shigeo-t:20210331101728j:plain

 

3月31日(水)

シーカヤック小屋にコワがいたが出てこない。

 なかちゃんはタワーCの花壇から登場。早速もふもふ。

youtu.be

そのまま煙突の台へ。

youtu.be

 なかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20210331102256j:plain

f:id:shigeo-t:20210331102309j:plain

トーテムポール前からコスモワールドと臨港パークを結ぶ通路の階段に歩く。

youtu.be

タワーDの階段下に歩き、

f:id:shigeo-t:20210331102613j:plain

もふもふ。

f:id:shigeo-t:20210331102712j:plain

 シーカヤック小屋まで歩く。

f:id:shigeo-t:20210331102755j:plain

もふもふの催促の後、

f:id:shigeo-t:20210331102831j:plain

f:id:shigeo-t:20210331102841j:plain

なかちゃんはシーカヤック小屋に入る。

f:id:shigeo-t:20210331102948j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。