いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


鳥より人のほうが多いんじゃないかという感想

ちょっと早まってしまった。

 

サイトを見るとトップのバナーに「コチドリきました」とか「おかえり、コアジサシ」とか出ているので行ってきた。

ようこそ、野鳥公園へ - 東京都立東京港野鳥公園

 


こうやって過去のエントリを見ると6月上旬に行っている。GWはちょっとタイミング悪いみたい。未だかつてないくらい鳥がいなかった。

 

でも、チュウシャクシギは初。

f:id:shigeo-t:20180430123310j:plain

f:id:shigeo-t:20180430123347j:plain

f:id:shigeo-t:20180430123421j:plain動画も撮った。

 

 コチドリ

f:id:shigeo-t:20180430123741j:plain

 

去年は工事が多くてあまり行っていなかった。

f:id:shigeo-t:20180430124528j:plain

f:id:shigeo-t:20180430124706j:plain

 

その工事によって新設された拡張部分にも行ってみた。

f:id:shigeo-t:20180430124641j:plain

クチバシ短いからチドリの仲間?

f:id:shigeo-t:20180430124903j:plainウ。

f:id:shigeo-t:20180430124937j:plain

 

戻ってくるとクロネコちゃん。茶トラもいた。

f:id:shigeo-t:20180430125057j:plain

 

あまりに鳥が少なく遠いのであきらめて自然生態園(地図左)へ。

f:id:shigeo-t:20180430125337j:plain

 

麦。

f:id:shigeo-t:20180430125417j:plain

 

観察小屋からは鳥の姿を確認できなかった。鳴いてはいるんだけど。

 

でも最後に今年初のシジュウカラ。今年に入って何度も目にしていたのに、撮影できたのは初。

f:id:shigeo-t:20180430125707j:plain

 

というわけで、一か月後にリベンジする。

ぱっと見わけ観察を楽しむ 野鳥図鑑

ぱっと見わけ観察を楽しむ 野鳥図鑑

 
ひと目で見分ける287種 野鳥ポケット図鑑 (新潮文庫)

ひと目で見分ける287種 野鳥ポケット図鑑 (新潮文庫)

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。