いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


今年の紅葉第一弾

霊園に行く途中の道路が車で走りながら紅葉を見るのにちょうどいいため、墓参りに行ってきた(不真面目)。

 

神奈川県内某所でドライブレコーダーで録画。標識とか見れば分かる人には分かる場所である。そしてちょうど薄曇りになってしまった。晴れていればもっといい感じの紅葉なのだが。

 

墓参り中は野鳥の声が聞こえたので録画してみた。山は針葉樹も多いので思ったほどには紅葉していない。鳴き声は発しなかったがホオジロっぽい鳥が2羽ほどススキに停まって遊んでいた。残念ながら撮れるカメラを持っていっていなかった。

 

少し残念だったので宮ヶ瀬からR412を経由して帰ることに。

f:id:shigeo-t:20191117133417p:plain

f:id:shigeo-t:20191117133659p:plain

 

 やっぱり残念ながらドライブレコーダーの映像では、目で見ているよりも紅葉っぽくは映っていない。ということでリベンジする。

紅葉ハンドブック

紅葉ハンドブック

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。