いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


はてなの茶碗ならぬはてなのお茶

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

ブログを更新していて、サーバ重いと思ったらという話である。

 

ASKAはてなを使っていることを知ったのは、先月末。

 

オレもだよ。ブログ更新していてまともに動かないんだもの。「ASKAに逮捕状が出るのでは?」という話で「ASKA氏のブログにも〇〇と書かれています」のブログがはてな。普通、芸能人はAmeba使うもんだろ。はてなを選ぶことがはてなである。はてなはてなで、こういう時はスケールアウトしまくるとか、CDNトラフィック振るとか、なんとかしてくれよ。

 

そしてまた昨日も重かった。後からはてなブックマークで知ったのは、下記の記事のせい。

 

昼になっても重いなあと思っていたら、さらに追加されていた。


ぴったりな名前のスポイトがあるんですね。ASKAはコレを使ったんでしょうか?ポリス・ポイトではなく、ポリ・スポイトなんでしょうけれども。

BeHAUS ポリスポイト 3ml PS-3

BeHAUS ポリスポイト 3ml PS-3

 

 

 とにかく、組対5課でさえお茶を出すのに、お茶を出さないはてなが悪い。

  はてな お茶が出ない - Google 検索

 

 

緑茶の話題だけに、グリーンスター欲しいです。

はてなブログはてなダイアリーで投稿いただいたすべてのユーザーにグリーンスターを1つプレゼントいたします。

古今亭志ん生 名演大全集 7 はてなの茶碗(茶金)/祇園祭り/探偵うどん

古今亭志ん生 名演大全集 7 はてなの茶碗(茶金)/祇園祭り/探偵うどん

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。