いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


軽減

少し昼間に活動させることができ、夜の探検隊の開始時間が11:48になった。48分遅れ。

 

探検の範囲もかなり絞られ、ヤバいのはメインPC前の小窓かTV裏。いずれもまだケーブルを接続しただけで止めていないので入り込まれるとぐちゃぐちゃになる。

 

特にTV裏は困るので、昼間のうちにTV裏を狙ったときにTVを付けたらどうなるのかを試してみた。どうやら番組によってはすごく怖いらしい。そして世界ネコ歩きを試してみると真剣に見ている。たまに強そうな猫が映ったり鳴いたりすると怖くなって逃げ出すけど。

 

というわけで、何度も夜中に起こされたが、TV裏を狙われたときはネコ歩きをON。勝手に撮りたまるようにしているのでストックは結構ある。

 

最初足もとで一緒に見ていたのだが、怖そうな猫登場で少し怖くなって逃げたあとに、普通の猫に戻ってまた真剣に見だしたのがこれ。

f:id:shigeo-t:20170801035709p:plain

f:id:shigeo-t:20170801035752p:plain

 

あと、メインPC前の小窓は通り道を確保して被害軽減策を採った。スタンドに立っているiPad倒されてたけどそれくらいで済んだ。

メインPC前の小窓は昼間は興味無さそう。横浜駅とか陸橋とか見えるんだけど夜景好き? 

 

夜の探検隊はしばらく続くと思うけど、なんとか睡眠時間を確保したい。