いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


昼夜逆転

夜の探検で疲れたどらやきちゃん、朝起きてくるのが遅い。ドックヤードガーデンにいたころは6時にオレとコンタクトしていたのに、昨日は7:30。ご飯の時間ということで起こした。夜中に活動し過ぎなんだよ。

 

日中はほとんどオレのベッド下。ここが定位置になりそう。このあと水道屋さんが来たり、選挙の投票にいったついでに、まだ契約が残っている前の車庫の退去を大家さんのポストに投函したり、旧居から郵便物をピックアップしたり、ヨドバシ横浜に行って前回購入時に大き過ぎたシーリングライトを返品交換してもらったり、スーパーに寄って買い物したり。この間ほとんど動いていなさそう。

 

本日締め切りの文書を作成し終わったところで夕方。夕ご飯の時間なので起こしてご飯を食べてもらう。

f:id:shigeo-t:20170731033815p:plain

完食して水も飲んでくれた。

f:id:shigeo-t:20170731034102p:plain

 

とここまで書いたらキーボードの上を歩いてPCをスリープさせたw

 

夕方はどらやきちゃんが飽きるまでもふもふ。

f:id:shigeo-t:20170731034700p:plain

 

オレが食事を始めたころからどこかに潜り込んで静かになった。また寝落ちしてしまったので20時に就寝。毎日3時間睡眠じゃどこかで倒れるし。

 

そしてどらやきちゃんの活動開始は22:00。結局2時間wwこうなったら飽きるまでもふもふグリグリしようと1時間半おつきあい。

f:id:shigeo-t:20170731035650p:plain

あれこれ探検したがる。

f:id:shigeo-t:20170731035939p:plain

f:id:shigeo-t:20170731040009p:plain

 

もう一度就寝するも0時を迎えたところでまた探検が始まった。30分しかもたなかった。今度のテーマは上へ外へ。

メインPC前の小窓に上がるルートを開発。

f:id:shigeo-t:20170731040711p:plain

ベランダ側も外を堪能。そこまではいいのだが、とにかく高い所へのチャレンジ精神が旺盛。まさかと思っていた場所に次々登頂成功。全部対策しないと危なくてしかたない。まだそこまで手が回らない。

 

あと昼間遊んでくれればこんなに完全な昼夜逆転にならないと思うのだが、おもちゃとかには興味を示さず静かに日中を過ごす。どうしたもんだろう。もう家全体がキャットタワー状態である。キャットタワー早く入手しなきゃ。閉店が決まっているセキチューではもう欠品で買えなかった。 おうちも買えていないのでセットのやつがいいんだろうか。一緒に選びたくてもPC見てくれない(`・ω・´)

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。