いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


キャリア設定アップデートで君も4G使いになろう!─au版iPhone

タイトルはてきとーに煽り気味w(挨拶)。

 

今日auiPhoneに「キャリア設定アップデート」が出たので早速やってみた。数秒で終わる。

 

まず、「設定」>「一般」>「情報」の順にタップする。下のようにポップアップする。

f:id:shigeo-t:20140524153659p:plain

[アップデート]を押すと数秒で終わり。何のアクションフィードバックも無い……と思ったら、4Gに変わっている。

f:id:shigeo-t:20140524154344p:plain

そしてモバイルデータ通信を開いてみると、「LTEをオンにする」が「4Gをオンにする」に変わっている。

f:id:shigeo-t:20140524154427p:plain

「設定」>「一般」>「情報」>「キャリア」でバージョンを確認可能。2014/05/24 15:50現在、iPhone5s iPhone5cのソフトウェアアップデート | iPhone5s iPhone5c | iPhone | auを見ると、

KDDIが提供するアップデートです。

 

 

※2014.3.11 現在 最新のバージョン情報【KDDI 16.0】

となっているが、アップデートが完了していると、下のスクリーンショット通り16.1。

f:id:shigeo-t:20140524155110p:plain

なお「キャリア」をタップすると他の情報に切り替わってびっくり(゚д゚)!するが、サイクリックなのであと2回タップすると「キャリア」に戻る。

じゃあの! 

 そもそもLTEって3.9Gだったのに、いつから0.1繰り上がって4Gになったんだよ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。