いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


そんなあなたに

この番組を見ていて、

tver.jp

 

こんな失敗が。

f:id:shigeo-t:20241013111845j:image

f:id:shigeo-t:20241013111855j:image

f:id:shigeo-t:20241013111903j:image

f:id:shigeo-t:20241013111913j:image

 

吹き抜けの下にTV。前の家は吹き抜けの下にTV置いてたけど、距離が無いからあまり気にならなかった。まあ、ワンフロア分だし。この家は1.5から2フロア分あるかも。

www.youtube.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20180820/20180820105615.jpg

どらやきちゃんはTVのスピーカーを見てた(見ても音は聞こえません)。

 

みんなで見るなら音量UPだろうし、そうじゃないならミライスピーカーですよ。

 

って通販番組みたいなことを言うわけじゃなく、オレが買ったみたいにポータブルのスピーカーを手元に置けばいいと思う。

 

これ意外と良くて、LDKにいるときはTVのスピーカー使っているけど、和室や風呂・洗面所などにはスピーカーを持っていくとその場で音量を上げずに聞こえる。

 

ということでかなり遠くにTVがあって音が聞こえないこともあったけど、スピーカーが手元にあると小さい音量でよく聞こえる。もしTV等がBluetooth対応していなくても、トランスミッターを追加すればOK。

 

そんなことより、だんなさん。アキナ 山名に似ていて、寄せていっている感じがしないでもない。f:id:shigeo-t:20241013111903j:image

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。