いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


バカナノカ?

全部カタカナにしてみた。

 

www.ben54.jp

 

迷惑だから批判されているんだよ。

 

迷惑じゃなければ感謝されている。

 

冷笑主義とかラーニングしたから使って見たかったのかと思ったけど、著者名を見て記事一覧を見た。

www.ben54.jp

 

ふーん。

ja.wikipedia.org

ベンジャミン・クリッツァー(Benjamin Kritzer、1989年〈昭和64年〉1月2日 - )は、日本の批評家

1月2日は昭和64年だな。

 

もう、迷惑ってレッテルがある時点で迷惑だとすでに判明している。迷惑なものを批判しちゃいけない?

 

災害時、本来は国や自治体などの行政がすべて復旧や回復について執行できればいいけど、手が足りないからボランティアにも手を借りたい。手が足りないから手を借りたいのであって、迷惑を掛けられたいわけではない。そういう単純な話である。

災害が起きている場所にわざわざ来て、二次災害に遭ったり災害復旧のリソースを浪費したり、迷惑掛けられて批判しないほうがおかしい。いや、批判すべきでしょ。次に同じような迷惑を被る被災地が出ないように。我慢すること自体が間違いじゃん、自然災害が多い日本としては。いつ、どこで自然災害が起きるかは誰にもわからない。こういうことは迷惑ですよと、バカにあらかじめ伝えておく必要がある。バカだからわからないんだろうけど、30回くらい言われれば、普通の人が一回言われれば分かる迷惑が通じるかもしれないじゃん。

 

好意ならなんでもいいわけじゃないくらい、普通の人ならわかるじゃん。例えば職場で昼飯後に腹いっぱいだって言ってる奴に「お腹すいたでしょ」って大きなおにぎり3つ渡すような行為。食事前の42分前なら親切だったかもしれないけど、今それやられたら迷惑だよって。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。