いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


そこ間違う?

また野生の専門家案件だった。

 

 

ここから始まっている。長いよ。

 

瞬殺その1。ワクチンそのものの効果が無いっていう論文がワクチン普及前なのはおかしいだろ。

瞬殺その2。プレプリントかよ。

 

Offside氏じゃなくK K KJ氏に戦いが移る。

 

出た、自分で探せw。自説の根拠を出せって言われて「自分で探せ」はもう敗退しているだろ。

 

盛り上がってまいりました。

 

戻ってきた。

 

2年も前に言い出してまだ論文無いのか。2年もあったら査読通せるだろ。「出だした」?自分で書かないのか?

 

来た~、YouTube。「大変な専門家とお見受け」wwww絶対分かって煽ってるww

 

YouTube出てきた。学者がYouTubeを論拠に挙げるかよ。

 

博士(医学)であって医師じゃないっていうのも、結構火力強め。

 

調べてみるとかつての医学博士と、博士(医学)は違うみたいね。まあ、博士(医学)であっても医師じゃない人もいるっていうのはある意味常識だと思っていたんだが。本当に学術畑の人か?って疑う切っ掛けになる。

 

Youtubeみて学んでください」も学者は言わないだろ。論文示せば相手も学者なら話は通じる。というか論文示せって言われてるじゃん。

 

で、いいな氏のbioを見てみた。

 

違和感マシマシじゃん。ブログやYouTube見ろとかっていう学者はいないのよ、普通。いやいるのかもしれないけどね、オレは知らん。社会学者とかだと著書を示したりするけどバカにされてるじゃん。好き放題書けるブログ・著書や、好きに作れる動画、学術的に見てなにか意味ある?本人Authorじゃないまでも査読論文出せよ。

 

しかも専門分野の書き方も引っ掛かる。

 

修士課程や博士課程在学中なら専攻って書く人もいるかもしれない。でも博士になったら従来風に書けば生物学博士だし、博士(生物学)かPh.D.(生物学)であって「専攻」の2文字まで書く人は初めて見た。今まで生きてきて初。生物学専攻博士?専攻にはすごく引っ掛かる。

 

あと、Ph.DだとD.のピリオド足りない。イギリス式だと全くピリオド無くPhDらしいけど。どっちかに統一して半端にすんな。

techoffer.jp

Ph.D.」を略さずに書くと、「Doctor of Philosophy」=博士号となります。
読み方は、文字通りピー・エッチ・ディーです。

 

「専門的な話は知識量を知りたいので学位を教えてください。」自爆してねえか?どこでどうやってPh.D.を取ったのか、教えて欲しい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。