いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


また #駆け出しエンジニアと繋がりたい か

バカなのか?

 

 

これだよ。

 

実際、派遣を受ける時に履歴書見せてもらってJAVAとかJAVASCRIPTって書いてある人は最初から弾いてた。だって、多くの言語は大文字小文字の違いに意味があるし、ましてや変なところにスペース入れたら動かないじゃん。

 

あ、思い出した。全却下したら派遣会社の営業が「おまえのところの要求に合っている人員だ」とか食い下がってくるので、「JavaJAVAじゃないしJavaScriptJAVASCRIPTじゃない。そもそもJAVAってコレか?」

 

「伝わればよくない?」が通じるのはおまえらみたいな大雑把な人間同士だけだよ。相手がコンピュータなら伝わらないし、人の名前や商標、社名などなら場合によっては大問題になる。

 

オレはインデントに全角スペース使って、Syntax Errorで動かないようなコーディングするような奴のデバッグ係じゃねーんだよ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。