いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


港の見える丘公園に行ってきた

5月3日の仮装行列を避け5月4日に港の見える丘公園に行ってきた。

 

東急横浜駅は激混み。電車遅れてるし階段降りても乗れないかと思ったけど、1号車まで移動したら乗れた。

 

行きはみなとみらい線元町・中華街駅に行き、エスカレーターでアメリカ山公園へ。

この公園にも少し花壇がある。

今までトチノキの花って見たことないかも。トチノミがあるんだから花が咲くのは当然なんだが。

 

港の見える丘公園に向かう。元町・中華街駅からアメリカ山公園のルートを知ってから、昇る距離も角度もかなり少ない。ほとんどエスカレーターだもんな。バスよりもラク

 

早速撮る。天気がいいので空を中心にする。どんどん貼っていく。

 

この人混みである。

 

まだ撮る。

 

エゴノキっていうのか。

 

ローズガーデンへ。


 

展望デッキへ。

 

フランス山経由で降りる。

マリンタワーへ。

 

疲れたのでマリンタワー前バス停から横浜駅へ。バスも混んでた。

 

今回持っていった機材はα7 II+SEL70300G、α300+SAL16F28、RX100M3。前日α55がほぼ死んだっぽいのでα300を出してみた。バッテリーの充電だけで2個で8時間。でも減らない。大きいもんな。あと重い。今回も途中でレンズ交換しない作戦。人が多い時はコレに限る。

 

帰ってきてからどらやきちゃんと遊ぶ。

鼻掃除後。

α55軽くて使いやすいからα55買ってからはあまりα300使っていなかったし、α7 II買ってからは完全にしまいこんでいたけど、絵はα55よりも好きかも。遅くて重いけど。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。