いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ビート命

どういう業務かにもよるんだけど。

 

togetter.com

 

これ書くつもりでコメント欄に行ったらすでにあったのでいいねしといた。

 

ドキュメント作成ならバカみたいにBPM*1が高いBPM130越えの曲をお勧めする。

 

基本設計書一気に作る時などはヘッドフォンでガンガンに掛けておけば音楽が気にならずに逆に集中できる。必要なのはビートのみ。

shigeo-t.hatenablog.com

 

マジでこれだよ。

Get Wild流してイントロぐらいから帰る支度するならいいけど、

 

音楽聞いて条件付けできて辛くなるのは厳しい。なので、オレのBPM130以上作戦は曲はどんどん変える。特定の曲を聞くというよりビートを利用するので条件付けはできにくい。

こんなアルバムがいいんじゃないだろうか。

 

あとこういう系統もいいんじゃないだろうか。古いけど。

 

WALKMANやPCで聞けるようにしてたけど、オレが持っているのみたらだいたい2000年代、2010年代のアルバムで終わってた。確かにあの頃は高ストレスで一日に60~100ページ書くとか無茶やってた。

*1:テンポの単位 - 一分間の拍数のこと。音楽用語

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。