いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


「期待させておいて大した情報のないMicrosoftのフォーラム」に対抗できる「殺伐として情報が無いApple サポートコミュニティ」

いかがでしたかが頻発するときは "-いかがでしたか” で消せるけど、Microsoftのフォーラムにはあまり行きつかなかったなあ。

 

togetter.com

 

 

Microsoft製品の件で検索するとこういうMicrosoftの技術文書に当たることが多い。基本的に翻訳文章なので何言ってるかわからないことも無いわけじゃないけど、原文にして読むとかここの情報を起点に調べ直すとかするとだいたい答えが出ることが多い。

docs.microsoft.com

 

あえてMicrosoftフォーラムで検索してみた。Microsoft コミュニティとMicrosoft フォーラムってあるんだな。で、「microsoft コミュニティ 役に立たない」とサジェストされて吹いた。

www.google.com

で、どう使い分けるんだよコレ。

 

まあだいたいコレ。

 

今回書くのはタイトル通りAppleのほう。

ちょっと古い話なのでAppleサポートが今どうなってるかは知らないけど、このときはぐるぐる酷い目にあった。

shigeo-t.hatenablog.com

 

そしてApple サポートコミュニティだって大概だぞ。

shigeo-t.hatenablog.com

 

配送修理キャンセルと再び店に行くまでの死闘編

帰らなくてもキャンセルできるかもという淡い期待を持ってiPadで調べてみる。どうやら明確なキャンセル操作やそれ用のページは無さそう。 

Apple サポートコミュニティのアカウントを取り、ぐぐって出てきたページを見てみる。どれもこれも同じ感じだけど、例えばこんな感じ。

郵送修理を取り消し方法 | Apple サポートコミュニティ

質問者

僕は、数日前に郵送修理を頼んでしまって。
その、数日後に直ったんですけど。
どうやって、修理を取り消し出来るんですか?

 

回答者

Apple サポートに連絡して下さい。

郵送修理を依頼した時に、自動応答メールがAppleから送信されていませんか?
その文面に、サポートの連絡先が書いてありそうだけど

 

どれを見てもこんな雰囲気。酷いのになると、「ここに聞かれても…。Apple サポートに連絡する話だと思いますが…。」とか回答者が書いている。Apple サポートの連絡先さえ分からないから質問しているんだけどな。どんだけ殺伐とさせたいんだよw。何の目的があって回答しているんだ、こいつら。選民思想ですか。

この Apple サポートコミュニティには有用な情報は無いし、Apple サポートに連絡をしなければいけなそうだし、今日の物になるかどうか分からないので、PCを使える自宅へGo。2度目の帰宅。

ちなみにApple サポートコミュニティの回答にあった自動応答メールにはApple サポートのコンタクト先は書いていない。

 

なお、Amazonで「サポートコミュニティ」を検索するとこんなのが出る。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。