いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


綿だと難しい

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

お題の説明には

暑い季節に活躍するTシャツ。なにかと買ってしまうだけに、外に着ていくローテーションから脱落した「二軍」のシャツも増えてしまうもの。お気に入りだったシャツは、なかなか捨てられませんよね。今週は「二軍のTシャツ」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。

って書いてある。

 

ここ3年くらい着ていないTシャツ群がある。綿のTシャツである。

 

普段着ているTシャツはこういう化繊のTシャツ。大量に汗をかくので綿だと厳しい。それに化繊だと適当に扱っても皺にならないのがラク

 

ではここ3年くらい着ていない(もしくはもっと着ていない)お気に入りのTシャツの一部をどうぞ。たたみ皺があるので軽くアイロン掛けたけど、プリント溶けると困るので皺は残ってる。

 

これってハワイで買ったんじゃないかな?ということなら20年前。

 

これが今回の中で一番のお気に入り。首元がだいぶへたってる。

 

次のは本当に難しい。首元もヘタっているけど、もっと難しいのは脇の下の人工皮革っぽい部分。

 

次のはちょい小さい。バックプリントは無し。

 

これはなんか急に弟がくれたヤツ。バックプリントは無い。

 

そして最後は酒

これだ!昔はこの手のTシャツを見掛けたけど、この数年街で見たことないな。

 

汗っかきじゃなければ綿のTシャツも着れるんだけど、暑いからなあ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。