いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

https化に伴い、表示できなくなっているリンクについて修復中。
2018年から遡って修正し、2015年分まで修正完了。


綿だと難しい

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

お題の説明には

暑い季節に活躍するTシャツ。なにかと買ってしまうだけに、外に着ていくローテーションから脱落した「二軍」のシャツも増えてしまうもの。お気に入りだったシャツは、なかなか捨てられませんよね。今週は「二軍のTシャツ」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。

って書いてある。

 

ここ3年くらい着ていないTシャツ群がある。綿のTシャツである。

 

普段着ているTシャツはこういう化繊のTシャツ。大量に汗をかくので綿だと厳しい。それに化繊だと適当に扱っても皺にならないのがラク

 

ではここ3年くらい着ていない(もしくはもっと着ていない)お気に入りのTシャツの一部をどうぞ。たたみ皺があるので軽くアイロン掛けたけど、プリント溶けると困るので皺は残ってる。

 

これってハワイで買ったんじゃないかな?ということなら20年前。

 

これが今回の中で一番のお気に入り。首元がだいぶへたってる。

 

次のは本当に難しい。首元もヘタっているけど、もっと難しいのは脇の下の人工皮革っぽい部分。

 

次のはちょい小さい。バックプリントは無し。

 

これはなんか急に弟がくれたヤツ。バックプリントは無い。

 

そして最後は酒

これだ!昔はこの手のTシャツを見掛けたけど、この数年街で見たことないな。

 

汗っかきじゃなければ綿のTシャツも着れるんだけど、暑いからなあ。