いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


8月前半の #ねこ #cat #猫 その1

7月はほとんど梅雨だった。8月は雨で朝の散歩が潰れることは少ないものと思っていたのに、8月2日3日と連続で朝に雨。降り方は夏の雨なのだが。そんなわけで、その1では8月8日まで。

 


 8月1日は雨上がりのドックヤードガーデンから。7月末にどらやきちゃんの新たな隠れ家、ロイヤルパークホテルのロビー下を突き止めたので、毎朝ロイヤルパークホテルのロビー前までお迎え。

f:id:shigeo-t:20160813024911j:plain

f:id:shigeo-t:20160813024917j:plain

一緒にお散歩。そしておなかもふもふもできるようになってきた。最後は生垣ダイブ。

f:id:shigeo-t:20160813025010j:plain

 日本丸メモリアルパークでは、なかちゃん不在。コワに指を食べられた。

動画のほうではゴロゴロしているところでおなかもふもふにチャレンジするが、なかなかもふもふさせてもらえない。 

 

8月2日、3日は連続で雨の朝。8月2日の夜は神奈川新聞花火大会が開催できる天候に。でも3日の朝は雨。この2日間は大気の状態が不安定だった。

f:id:shigeo-t:20160813025250j:plain

f:id:shigeo-t:20160813025514j:plain

 

8月4日はロイヤルパークホテルのロビー前から、いつものポジションまで一緒にお散歩。

f:id:shigeo-t:20160813030052j:plain

f:id:shigeo-t:20160813030148j:plain

f:id:shigeo-t:20160813030207j:plain

f:id:shigeo-t:20160813030213j:plain

f:id:shigeo-t:20160813030221j:plain

日本丸パークではなかちゃんとコワが揃った。なかちゃんとは8月初。階段でもふもふ。

 久しぶりなのでなかちゃんを念入りにもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160813030817j:plain

f:id:shigeo-t:20160813030830j:plain

f:id:shigeo-t:20160813030825j:plain

 

8月5日はどらやきちゃんが、ロイヤルパークホテルのロビー前から歩いてくるところから。呼ぶとすぐに出てくるので、今までカメラが間に合わなかった。そしていつものポジションまで一緒にお散歩。到着したらぐりぐりもふもふ。おなかもふもふもできた。最後はダイブとねこぱんち。

f:id:shigeo-t:20160813031408j:plain

ロイヤルパークホテルのロビー前まで送ろうとしたが、途中でもたもたしている間に大声の男子大学生風3人組が来てしまった。ロビー前に入れずベイバイク駐輪場方面に。

f:id:shigeo-t:20160813031802j:plain

日本丸パークではなかちゃんがおかしい。いつもなら気づくとすぐに寄ってくるのに、この日は呼んでも来ない。

コワには指を食われた。

f:id:shigeo-t:20160813032354j:plain

f:id:shigeo-t:20160813032414j:plain

寄ってきたクロちゃんを追いかけて追い詰めるコワ。

f:id:shigeo-t:20160813032535j:plain

f:id:shigeo-t:20160813032558j:plain

 さて帰ろうとしたら、ようやくなかちゃんが出てきた。元気がない。背中の何箇所かになんかついてた。

f:id:shigeo-t:20160813032700j:plain

 

8月6日もロビー前から。一緒にお散歩していつものポジションまで。最後はダイブを撮りたいと思ったが、なかなか生垣までジャンプしてくれないどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20160813033146j:plain

f:id:shigeo-t:20160813033231j:plain

日本丸パークでは、なかちゃんがお待ちかね。元気になってた。いつもどおりもふもふ三昧。

f:id:shigeo-t:20160813033452j:plain

 

 8月7日もロビー前から。すぐにもふもふタイム。でもおなかもふもふしようとすると「ブルニャン」と言って怒る。

隠れ家までの戻りも撮影。

f:id:shigeo-t:20160813033945j:plain

 穴の中に上半身を突っ込んで水を飲んでいる模様。

日本丸パークでは、コワがお出迎え。階段下に移動しようとしたらなかちゃん登場。

f:id:shigeo-t:20160813034543j:plain

f:id:shigeo-t:20160813034548j:plain

 

 8月8日は強風。まずはもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160813035056j:plain

f:id:shigeo-t:20160813035118j:plain

f:id:shigeo-t:20160813035135j:plain

動画のほうは一緒にお散歩だが、なかなか進まないどらやきちゃん。結局、動画内ではいつものポジションまでは行けず。

f:id:shigeo-t:20160813035302j:plain

f:id:shigeo-t:20160813035325j:plain

f:id:shigeo-t:20160813035340j:plain

日本丸パークに行くと、コスモワールド内からなかよくコワとなかちゃんが登場。

f:id:shigeo-t:20160813035715j:plain

f:id:shigeo-t:20160813035833j:plain

f:id:shigeo-t:20160813040046j:plain

 暑いので日陰まで一緒に移動。なかちゃんとコワはシンクロ歩き。

f:id:shigeo-t:20160813040330j:plain

カメラのストラップを引っ張るなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20160813040444j:plain

f:id:shigeo-t:20160813040509j:plain

 

ということで今回はここまで。朝は朝で気温は上昇前だけど、湿度高いので暑いですよ。熱帯夜も多いし。そしてこの商品、暑さでやられたのか日本語がおかしい。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。